※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
子育て・グッズ

保育園の保育料について、休んでも金額は変わらないそうです。みなさんはどうしているでしょうか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。

4月から慣らし保育が始まりましたが、8回(すべて午前中)だけ登園して自粛がスタートしました。
6/1から保育園再開しました。
迎えの時に自粛協力の引き続きのお願いという用紙を渡され、休む日教えてくださいと言われました。
ちなみに保育料は4月は1000円のみ徴収され5月は無料でした。
6月は休ませても保育料は変わらないそうです。

ちなみに6/1〜5までは慣らし保育の続き的なことをするので登園させてください。でもそれ以降は休める方は休んでくださいといわれました。

そしたら金額も変わらないし正直休ませるより登園させる方がほとんどなんじゃ?と思いました💦

みなさんはどうされてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配な方は休ませてますよね!
私は、仕事あるのでいかせてます!

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

お仕事の方は仕方ないですよね💦
    保育料かかっても休ませるということでしょうか?🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますよねー
    ほんとに危ない地域は休園になりますし、そうでなければ預ける人も多いです!
    ちなみに今日は仕事休みですが預けてます!(現在は通常保育&休みの日でも通常保育時は預けられるため)

• 6月3日