※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

息子の時に妊娠報告をしたら、車で4時間かけて義両親、義祖父母がうちに…

息子の時に妊娠報告をしたら、
車で4時間かけて義両親、義祖父母が
うちに来ました。

私がつわりでゲロゲロして、
1日中寝て過ごしていた頃です。

来てもらっても何もできないし、
すごくしんどいから断ってくれと旦那に頼んで、
結局、

・ウチには上がらない
・私は会える状態ではない
・旦那と外でご飯を食べるだけ

という約束で来る事になりました。


が、、、、

旦那が出かけてすぐに
「せっかく遠くから来たんだから家に上がらせろ。
みみこちゃんの顔を見て帰る。」と言い出したと
旦那からLINEが入りました。

「いやいや、アンタ達が勝手に来たんだろ!
最初からこっちは無理だって言ってたのに、
言うこと聞いてくれないから条件付きにしたんだろ!」と
思いましたが、結局ズカズカと上がりこまれ、

義両親、義祖父母、全員が寝室に押し寄せてきて、
「おーおー!しんどそうに!でもね、
病院じゃないから大丈夫よ!」と意味不明な説教を始め、
義祖父は私が使うトイレで💩をして帰りました。

この恨みは一生忘れません。

旦那はめちゃくちゃ謝ってくれましたが、
それ以来、義家がすごく嫌いです笑

そして、今回、このコロナの渦中、
また県外から押し寄せようとしています💦

今回ばかりは旦那が本気で怒って止めようとしていますが、前回の事を考えると勝手に来そうで不安で💦

しかも今回は息子もいるので、
会いたさMaxの義家は何をするか分かりません💦

同じような義家をお持ちの方いらっしゃいませんか?
もう非常識でストレス過ぎてたまりません💦

コメント

deleted user

妊娠されたこと伝えてしまったんですか!?
それならまた来てしまう可能性は高いですね😳
勝手にきても会わせないと旦那さんに言ってもらうしかないですね😭

  • その

    その

    言ってない状態で、
    「遊びに行くー!」と言い出して、旦那が
    「こんなコロナ騒動の中で来るな!後から言うつもりだったけど、みみこも最近妊娠が分かって、妊婦がコロナにかかったら怖いから、本当に来るな!」と言ったそうです💦

    旦那ーーーーー(TT)💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらー旦那さん😳😳
    守ろうと思って逆に言ってしまったのですか!!
    コロナでも来るってのが、怖いですね😭
    旦那さんに頑張ってもらうしかないですね…

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那にそれでまた前みたいになるなら実家に帰るって言います笑
それならもし来ても安心ですし、旦那もそうなったらやばいと義両親絶対に止めてくれるはずです(親だけの味方する人でなければ、、笑)

  • その

    その

    そのくらいしないとダメかもしれませんね💦

    こちらも本気の姿勢で挑みます(TT)

    • 6月3日
ママリ

なんでそんな早くから伝えちゃったんですか😭!?前回の失敗もあったのに😭!?

  • その

    その

    上の方のコメントにも返信しましたが、旦那の凡ミスです💦

    言ってない状態で「遊びに行くー!」と言い出したので、
    「まだ言ってなかったけど、みみこは妊婦だから、コロナにかかったら本当に怖いから来るな!」と言ったそうです🌀

    • 6月3日
はっぱ

うわー!!
めっちゃ嫌ですね。
旦那さんも味方のようですし本気でやめてくれきても対応しないと言うしかないですね。

とんだ自己中家族ですね。
めんどくさい💧

  • その

    その

    旦那はそんな事ないんですけど、どうしてあんな親達なのか謎なんです(TT)

    • 6月3日
JR @

家の鍵全部しめて本気で開けません。
ピンポン連打とかされたら警察呼びます😩
それか旦那さんだけ外出てもらって
無理矢理とかもなしです!

  • その

    その

    本当にそれくらいして徹底抗戦しないと響かないかもしれません💦

    • 6月3日
deleted user

ほんとに最悪でしたね…
非常識にも程がありますね😭💧
一生会いたくなりそうです…

  • その

    その

    車で4時間の物理的な距離があるのでまだ耐えていますが、これがもし近所なら絶対無理です(TT)

    • 6月3日