※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週4日で食べつわりがなくなり体調が良いですが、早くつわりがマシになることはありますか?

今日で妊娠10w4dです。食べつわりがなくなり体調が良いのですがこんなに早くつわりがマシになる事はあるのでしょうか??😣💦

コメント

ys

私は1人目も2人目も6wから始まり9wでほとんどツワリなくなりました😆💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!そうなのですね!😖💦つわり無いのは楽ですがなくなると不安になりますね😅笑

• 6月3日

私も早くマシになりましたよ!多分12wくらいから!
今は匂いと食べすぎたりするとおえってなる程度です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊12wまである方が多いとネットでみて私まだ10wだよー!と不安になりました。笑
    胎動を感じるまでは不安ですね〜😳💦

• 6月3日

退会ユーザー

人それぞれなので大丈夫ですよ!!
    私も不安だったのでエンジェルサウンズ買っちゃいました😖🌼

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私もエンジェルサウンズ買おうか迷ってますー!!😳
    買っても使いこなせるか不安で💦笑 とりあえず12w超えたら買ってみようかなー?って思ったり💦何週の時に購入されましたか?🥺

• 6月3日

退会ユーザー

エンジェルサウンズいいですよ!安心できます😊
    意外に簡単でした!!
    11wに買って12w前に届いてすぐ使ったのですが、心拍聞けましたよ!!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❣️
    簡単ならやっぱり買っちゃおうかな😆✨笑

• 6月3日

退会ユーザー

心配になったら使うって感じですっごく安心します😌✨
    最初は角度変えたり〜ってちょっと手こずりますけど慣れてくると今日はこの辺かな?って分かるようになりますよ!😊
    あと、
    臍帯音付近で聞こえること多いです!
    最初の頃はすっごいしたでおけけの生え際くらいで聞こえましたよ!🌼

• 6月3日
もさ

つわりって人それぞれだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️そうですよね💦胎動を感じるまではなんだか小さな事で不安に感じてしまって😖💦

• 6月3日
  • もさ

もさ

わかります!私は最初の妊娠で初期流産していたので、次の妊娠の時は常に不安になってました💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

実は私も過去に二回流産してて初めて心拍確認できた妊娠なので常に不安で😭💦すでに二回心拍確認出来てるから先生には一安心だね〜!って言われてるのですが些細なことが不安です。笑

• 6月3日
  • もさ

もさ

辛かったですね😢
    まだまだ完全には安心じゃないですけど、あんまり不安にばっかりなってるのも良くないのかなって思います!
    リラックスして過ごせるといいですね😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね☺️✨不安ばかりだと赤ちゃんも不安になりますよね!!ありがとうございます😊🙏🏻リラックスして過ごそうと思います💗

• 6月3日
まい☆

はじめまして!
わたしは6w目くらいから始まり、9wにはほぼ悪阻治りました(・∀・)

• ママリ

ママリ

はじめまして!コメントありがとうございます☺️
    つわりの重さも人それぞれですし終わる時期もやっぱり人それぞれなんですね😳✨
    早く胎動感じれるようになりたいですー!!笑

• 6月3日
  • まい☆

まい☆

そうだと思います✨
    わたしもはじめての妊娠で色々不安でみなさんの質問など見ました😊
    みなさんそれぞれちがうみたいですね!
    私はいまこれが胎動?と分かるような分からないような感じです♩

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣✨
    ありがとうございます!❣️
    胎動いいですね☺️💗聞いてるだけで愛おしくなります😆💗まいさんも暑くなってきてるので体調に気をつけてくださいね❣️☺️

• 6月3日
里帰り初マタ

私も「食べないと余計にしんどい」と割り切って食べるようになり、ちょうど仕事も忙しい時期だったので、10wくらいでつわりがおさまりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も食べつわりだったのでそのお気持ち分かります!😳ひたすら口に何かいれてました。笑

• 6月3日
けー

たまたま調子が良いだけかもしれないし、つわりが収まりかけてるのかもしれませんね!
わたしも一人目それくらいの時期元気になって、そのあとぶり返しました(笑)
二人目もそれくらいの時期調子が良い日もありましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️たしかに!そうですよね😳またぶり返す可能性もありますよね!!この調子が良い時が貴重な時間になるかもですね!😂笑 ありがとうございます🙏🏻💗

• 6月3日
たこ天

私は悪阻を経験してません😅
本当に妊娠してるのか?って不安でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❣️私の母も3人子ども産んでいるのですが悪阻一切無かったみたいです😳💦マシになっただけで不安になるのに一切ないのは不安になりますよね😅💦

• 6月3日
はじめてのママリ

私はつわりは8、9Wのみで1日つわりで会社を早退するだけで終わりました笑
10Wには元気いっぱい!

つわりが軽かった事はすごくラッキーだったと思います。
ポジティブに考えましょう!☺️

つわりで痩せるかと思ったけど結局全く痩せず、その後の食欲増加で一気に1ヶ月で4キロ(4ヶ月目)太ってしまい先生におこられました。

8ヶ月目には初期から8キロ太って妊娠線が😭
つわりが終わったら食欲増加と甘いものが凄ーくほしくなり、太りやすいのでご注意を〜。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😆そうですね☺️✨
    ポジティブに考えないとですね❣️体重管理大変ですよね😨💦今から気をつけないとです😅💦

• 6月3日

個人差があるので全然あると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですよね!あんまりマイナスに考えずプラス思考に考えようと思います🥰❣️

• 6月3日