※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

娘が偏食で牛乳ばかり飲んでいて心配。食事を拒否し、牛乳を飲むことが多く、最近ますます食べなくなっている。健康面や成長に不安を感じている。

もうすぐ3歳になる娘。
偏食というか食べなさすぎて貧血にならないか心配になります。
牛乳が大好きでほぼ牛乳で生きてるようなもんです。
牛乳大好きちゃんで、朝からご飯嫌いー牛乳飲みたいと癇癪を起こし、他は何を作っても嫌ーと振り払い食べてくれません。
毎度のグズリがめんどくなり仕方なく牛乳をあげてる感じです…

昼もうどん1.2本食べて牛乳飲みたいーと

ごくまれに食べてくれる事もありましたが、最近はダメですね…
離乳食の頃から食には悩んでます…

これから暑くなるし大丈夫か心配になってきました…
歩いてもすぐ疲れたー抱っこーで、そりゃ牛乳しか飲んでないもんな…と思う日々です。

やばいですよね?

コメント

ママリ

体重は大丈夫ですか?
お腹すかないんですかね?
うちの子も最近偏食すごくて全然食べてないのに体力ありすぎて😅
好物とお菓子しか食べません😱

• みこママ

みこママ

体重は最近は測ってないんですが、たぶん11.8キロぐらいだと思います。
    お腹すいたーとは言いますが、ご飯を出しても一口食べていらないーと言って遊びに行き、しばらくたったら牛乳飲みたいーと言います😅

牛乳が原因で食べないと思うので牛乳をあげない日も作ったんですが、怒り泣くのであげちゃってます…
    負のループですね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

今はそういう時期なんですかね?😰
    保育園行ったら食べるようになるってみんな言うから、保育園まではあんまり気にしないでいようと思っています💦
    ウチはあと2年もありますが。(笑)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
ご飯もおかずも食べずに牛乳ばかりずーっと飲んでました。
栄養士さんに相談したら、「肉は噛みきれない、野菜はニガい、で苦手な子は多い。今は食べる練習中。牛乳にもタンパク質はある。大丈夫!」と言ってくれて楽になりましたよ✨
もう考えすぎず、食べる物だけあげてました😭👍🏻

• みこママ

みこママ

三食牛乳って日もありますか?
    お菓子は食べるのに…
    ほんとにそんなものばかりで困ります…
    食べなさすぎて牛乳だけでも飲んでくれれば…と諦めモードです。

元気はありますが、元々抱っこちゃんで外では疲れたーといい座り泣くので、諦めて抱っこばかりです。

牛乳にもタンパク質はある!その言葉、救われます😭

本当に食べない子なんで毎日の献立は困ります…

考えすぎず…本当ですよね😭
    今の時期だけと信じて食べるものだけでもとあげたいと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食牛乳って全然ありました。特にこの暑くなった時期はそうでした。うどん2本っていうのもありましたよ😭

作っても食べないし、そのまま捨てても痛手にならないように、
    しらすご飯、薄めたお茶漬け、小さなラップおにぎりにアンパンマンを描く、とか、簡単なものしかしてなかったです。。
    ほぼ食べないけど大人のおかずを添えて。ほんと大きな声では言えないですが💦

ほんと時期だと思います✨
    それでも元気な娘さんを信じていいと思います😊

• 6月3日