※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
その他の疑問

年少保育始まりました!オムツについて相談なんですが、娘はたまにまだお…

年少保育始まりました!オムツについて相談なんですが、娘はたまにまだお漏らしをします、先生と相談して今月いっぱいはオムツで様子を見ましょうとなりました。

初登園で、オムツ入って行き帰ってきた時、まだ濡れていないオムツを丸めて持って帰ってきました。先生からは、一人でトイレで出来ました。とメッセージが。。

ここで疑問なんですが、トイレに行って汚れていないオムツをまた履くのは汚いことでしょうか?😅
うちでは、パンツ同様の扱いで、オムツ汚れない限りまたそのオムツ履かせてるんですが、、
園側としては、トイレに行くたびに新しいのに履き替えると決まっているのか疑問です。。

この場合、担任の先生に連絡ノートで、汚れなければまた同じの履かせてください、とお願いするのはおかしいと思いますか?😅

コメント

保育士ですが汚れていないのはそのまま履かせてます!!
もしかしたら汗とかで濡れちゃったのかなとも思いましたが!!
そのまま同じの履かせてくださいと伝えてもいいと思います!
オムツ代も掛かりますしね💓

• イッシー

イッシー

伝えても問題なさそうですね、安心しました😊そぅ、オムツ代も気になるところで😅ありがとうございました!💓

• 6月3日
ぶたッ子

オムツもタダではないので、連絡帳にそのように書けば、対応してくれると思いますよ😊

うちはオムツはオムツなので、1回履いたのはなんとなく汚い気がして捨ててます😅
汗吸ってたりもしそうなので💦

• イッシー

イッシー

たしかにこれからは汗もかいて汚くなりそうですね。。
    しっとりしたのは履きたくないし、、
    連絡ノートに書いてみます。ありがとうございました😊

• 6月3日
まめこ

おかしくないです、
新しいオムツはかせてそれがまだ綺麗なのにまた次のものを使われたら買っているこっちが負担になっちゃいますよね❓😣

2回目のママリ

うちの子の園は、汚れてなければ同じの履かせてくれます!

家でやると、新しいの履きたがって1度履いたのは履いてくれないですが😂