※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
妊娠・出産

1歳3ヶ月で2月生まれの方が、妊娠したら1月生まれになる可能性があり、年子と言われることがあるのか気になっています。学年は2学年差ですが、1歳11ヶ月差になるため、疑問があります。

今、1歳3ヶ月で2月生まれです😊
今、妊娠したら1月産まれです。
早ければ1歳10ヶ月、11ヶ月差なんですが
世間的から見れば年子になるんですかね?
学年は2学年あくのですが、1歳11ヶ月差です❗️
と言えば、年子だねって言われちゃいますよね😁

コメント

なな☺

個人的には2学年差だなって思います😊

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうですよね❗️
    何歳差⁉️っておばちゃんたちに聞かれそうで😂

    • 6月3日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

そうなりますね😌

うちも1歳10ヶ月差の2学年差です😊
なのでうちは何歳差??って聞かれると、2学年差ですって基本言ってます😌

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    なるほど🤔
    私もこれからそう答えようかなと思います😊

    • 6月3日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

2学年差の年子ってことになりますよね🙌✨

学年では年子ではないけど
月齢的にな年子🤗♡
ややこしいですよね(笑)
個人的には年子って月齢ではなく学年で考えちゃうので
1歳11ヶ月差って説明する小さい頃なら年子
幼稚園とか入って2学年差と説明するようになってからは世間的には年子ではなくなる感じがします!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんです!ややこしいんです😱
    早生まれなのが幸いです😭✨
    私も学年で考えてるんですけど、世の中的にはどうなのかなと😫
    うちが祖父の代から年子家系(学年も1学年差)なのでやっぱり❗️とか言われたくないので😔

    • 6月3日
deleted user

うちは2番目と3番目は1歳8ヶ月差ですが、2学年差なので2歳差ですーって言ってますよ🤣笑
大人になったら普通に年齢より学年で見るので😊

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですね😊
    私もそう答えようと思います😁
    学校行ってからはそうなりますもんね✨

    • 6月3日
deleted user

長男次男が1歳11ヶ月差です❤
めんどくさいので2歳差って言ってます(笑)
学年も2つ違うので(^^)

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですね😁✨
    1歳11ヶ月なら2歳差って言ったほうが早いですもんね😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも丁度、今妊娠中で1月予定日なので、二学年差ベビーです!😆
1人目早生まれで、二学年差無理だと諦めていたので、妊娠に喜んでいます🙌
私は何か聞かれたら二学年差を強調します💁‍♀️💓笑
年子の定義って人それぞれ認識の違いがあってややこしいですよね🤣学年で考えたら楽です🙆‍♀️実際大事になってくるのは学年ですからね☺️

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですね😊❗️
    私も確定はしてないですが、月末に検査薬で陽性だったので✨
    じゃあ私も2学年差で押し通します😁
    実際1歳11ヶ月差ならほぼ2歳差ですしね😂

    • 6月3日