※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝つきにくい。ネントレで30分泣き続けて抱っこし、また寝かせた。成功のコツを教えてください。

もうすぐ5ヶ月の男の子です✿
先日トントンもなしで寝たので、これはいけるかもと思って一昨日ネントレ始めようと思い、一緒に布団に入り隣で見守ってました。30分泣き続け私が負けて抱っこしてまたおろして寝ました。。
泣き声が可愛そうで😂
みなさんどうやって成功しましたか?

コメント

めろちゃん

私も息子の泣き声に耐えきれず「こんなの私には無理…」って思ってネントレやめました😂
数ヶ月は大変でしたが今では添い寝するだけで寝てくれるようになりましたよ☺️

• ひまわり

ひまわり

ネントレせずに添い寝で寝るようになったんですか?🤗

• 6月3日

ねんねルーティンを決めたり、寝室の環境や生活リズム整えてから、寝せるときは泣きすぎたら抱っこして、眠らせるのはベビーベッドおろしてトントンの繰り返しで成功しました😊
今は昼寝も夜もルーティンしておやすみの声掛けで退室したらすぐ寝てます☺️
もし突然放置ネントレしてるなら、すごい泣きそうですしそれはきっとかわいそうになっちゃいますね😂💦

• ひまわり

ひまわり

もともと寝る時間は一緒で寝室に連れて行って真っ暗で寝るよってゆってトントンして寝かしてたので、トントンなしで寝るかなと思って試してみました😂

• 6月3日

退会ユーザー

トントンで寝せられていたのですね!
    それなら、寝付くまでのトントンをだんだんやめていくといいですよ✨
    声かけて完全に寝るまでトントンしていたのを、1週間くらいかけてトントンする時間を短く、もう眠るな〜って思ったらトントンやめて自分で寝付けるようにしていくと声かけで眠るようになっていくと思います😊

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

それで試してみます!
    詳しくありがとうございます🙏😊

• 6月3日