※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

メルカリで商品を購入した際のトラブルについて相談です。出品者の対応に不満があり、イライラしています。同様の被害が他にもあるようで、対処法を知りたいとのことです。

ただの愚痴です。
批判や、メルカリ やめろ。等の意見はご遠慮ください。


メルカリである商品を購入したかったので、
「不毛な質問で申し訳ないのですが、可能ならお値下げできますか?」
と伺いしました。

すると出品者から「着払いですね。それなら対応しますけど?」とコメントが来ました。


着払いだと高いので、お値下げなく、そのままのお値段で購入しました。


そして、本日発送と聞いていたのに、されませんでした。

思わず、午後8時ごろに本日発送致しましたか?
と聞きました。
午前1時ごろ(翌日)に

「発送しました。受け取り評価は早めにしてくださいね」

とだけのコメントが来ました。


謝罪もなくイライラしてしまいます。
ちなみに私は前も理由なく普通評価付けられた以外は
(他の人も同じような被害が出ていました)

300軒以上取引していますが、良い評価です。

出品者なら尚更買って貰っている。と思い、ちゃんと対応します。


皆様も嫌な人にあった時、どのように気持ちを対処されますか?

コメント

不器用母ちゃん

発送自体はその日に出来なかった事情とかもあるので、期間内なら構いませんが…態度が悪すぎるので嫌ですし、評価を悪いにして消化します😭
あとは旦那に愚痴です(笑)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    発送は仕方ないですが、一言謝罪があれば…と思ってしまいました😓
    評価悪いにして良いですよね💦
    旦那に愚痴😂
    今から旦那に愚痴ってきます‼️笑

    • 6月3日
のーまん♡

読んでてイラッとしてしまうくらい態度の悪い出品者ですね😓

私なら悪い評価にして態度が悪すぎて不愉快でしたって書いちゃうかもしれないです😂

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    なんか嫌な感じはしていましたが、ここまで圧迫的な対応とは思わず、朝からイライラしてしまいます😅
    悪い評価付けて良いですよね!
    評価にちゃんと書きたいと思います‼️

    • 6月3日
とも

そのまま思った事を記載し、
悪い評価つけます
後はブロックします

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    私以外の人は全て良い評価だったので、大丈夫かと思っていましたが、朝からメッセージ見て
    イライラしてしまって😓
    そのままを評価に記載し、ブロックします!
    多分、向こうも悪い評価付けられてそうで嫌な気もしましすが…😓
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
deleted user

悪い評価ですね。
数千件取引してますが、そんな態度の悪い方は稀ですね。
私も評価下げることはほとんど無いですが、この場合は悪いを付けると思います。
買って頂いたではなく、譲ってあげる!的な上からな態度が腹が立つ...
そのまま文章コピペで評価します。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    悪い評価で良いですよね!
    前も私に普通評価を付けた人
    も同じような態度で、またこんな人に当たったのか…という感じです😓
    そうなんですっ❗️
    買っていただいたではなく、譲ってあげる。送ってあげる。みたいな態度に朝からムカムカしてしまいました。
    文章コピペで評価…成る程!
    届いたらそうします‼️
    気が楽になりました😊 コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
ルル

事情があり発送遅れるなら一言言いますね私なら。まず翌日なんて不明な約束はしませんが。4-7日の期間内です。
遅れたくせに謝罪もなく早めにしてくださいとはスゲー性格悪いですね。
その言われたことそのまま書いて
悪評価で終わります。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんです‼️
    発送遅れるなら一言でも謝罪すべきだし、
    何故全て上から目線で言ってくるの⁉️とムカムカしてしまって😡

    明日届くと思うので、悪い評価でそのまま送られて来たメッセージ書きたいと思います!
    普通に対応しただけですが、私も悪評価付けられそうです😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
○pangram○

やな感じの人ですね😭

私なら着払いうんぬんのお返事ありがとうございます。いったん検討します。

で、もう買いたくないタイプの出品者です😥感じわるい!

ただ、お値下げ希望額なども買いてなく突然の値下げの質問・購入意思不明の質問なので、少なからず嫌な思いをさらる出品者はいるかな?とお察ししました。
すみません💦
私は出品をよくします。嫌な思いはしませんが、値下げ希望なのに希望額も購入意思もない人には嫌な思いをする人もいるそうなので😱

あと、夜8時に発送しましたか?は早すぎるかなと思いますーー🥺
すみません。その質問は出品者を急かしていて、さすがに私も購入者にその質問されたらえーせっかく早めに送ろうと思ってたのに…と気分を害しますし、悲しい😭
私の場合は子供が寝た後に発送しに行くので、当日発送といっても23時頃になったりします。夜にコンビニ行って出して…って。


日が過ぎてないのに催促のコメントをされるのは避けた方が良いと感じます😰

もちろん、出品した側は嫌な感じの購入者にもきちんと対応しなきゃいけませんので、受け取り評価は早めにしてくださいね!は無いと思いますが、その方は相当頭に来たんだと思います。同じこと言ってやるよ!と言う気持ちが見て取れます。
私は急かされても、
ご心配をおかけしてごめんなさい。子供が寝てから発送しに行きました。夜分になり申し訳ありません。ちゃんとお送りしたのでご安心くださいませ。くらいしか書きませんが😂


お互いにとても相性が良くなかったんだろうなぁと、思いました🥺

落ち着いてご自身の行動も見直しつつ、相手に不快な思いをされても品物がまともで満足なら👍気を取り直してメルカリ楽しんでくださいね💕

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!
    とても勉強になります!
    ありがとうございます😊

    お値下げですが、価格言うと相手も負担かなぁ…と思っていましたが、こちらから提示した方が良いんですね‼️
    今度からそうします☺️
    23時に出しに行く事もあるんですか‥
    確かに、夜にコンビニ行く方もいますよね😭
    とても丁寧な文章で、私なら嬉しく思います!

    その通りで、やり返してやるわ‼️みたいな雰囲気もあり、
    何故?とも思っていましたが、納得いきました!

    あと、なによりも、コメント頂いたときに私も検討すればよかったです😭
    色々と勉強になりました!
    次からの参考にします!
    ご丁寧にコメントありがとうございました😊

    • 6月4日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    良かった😊

    値段に関しては、いくらなら購入するのか。と言うのが分からないと、購入意思のないいたずら?みたいに思う方もいらっしゃるようですね🥺
    私はどっちでも良いですが、最初にお値段いくらなら買う。と書いて貰えれば、そこまで出来るか出来ないか答えられるのでやりやすいです。
    ただ、人によっては値段決められるとムカつくとかいうのも聞いたことはあるので、値引き交渉って本当難しいですね😅私は自分が購入の時は値引き交渉はしない事にしてるので😭


    コンビニは深夜じゃないと行けないんですよね〜😥
    わたしの場合ですけど😅
    フルタイムで仕事してるので、朝は仕事〜保育園。夜は18:30お迎え〜帰宅〜夕食〜お風呂〜就寝と、あっという間に22時。そこから発送準備〜発送しに行ったらスムーズにいって23時とかです😂

    と、まぁ、生活スタイルは様々なので、お相手のペースに寄り添うコメントがお互いに出来たら、良いお買い物が出来たなってなりますよね💕

    • 6月4日