※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

保育園でママに寄ってこない子供について相談。周りの子供はママに駆け寄るのに、自分の子供は全く寄ってこない。心配している。愛着が欲しいが、食べ物目当てでしか寄ってこない。

同じような方や保育士さんへお聞きしたいのですが、
保育園のお迎えに行っても
ママが来た!と喜ばない
駆け寄ってこない子っていますか?
うちは保育園に限らず呼んでも駆け寄って来てくれたことが無いです😅呼ばなくても来ないです💦
周りの子たちのお迎えとかぶった事がないですが
みんなママへ駆け寄って行くのを見るのが
辛くて怖いです。
障害の心配もかなりしています。
これから来てくれるのかも不安です😢
物への執着がすごく、
ママや人への執着が全くないと思います。
とても悲しいです。
これからママへの愛着も出てきて
自ら寄ってきてくれる事があるのかな…😢
抱っこで目を合わせようとしても合わないです、
と言うか見ようとしません。

いつも私からぎゅーしに行ってます😭
寄ってくるのは、ご飯やおやつって言葉に反応して
ママーと抱っこされにきます。自分の要求だけでママではなく食べ物目当てで甘えてくるだけです。辛いです。

コメント

ごま

うちは迎えに行ったら大号泣で帰るのも先生に手伝ってもらってます😁

他の子は皆ニコニコで帰って行くんで、うちの子だけ大変やって思ってました😭

• よ

そうなんですね!
    大号泣大変ですね😭
    家では後追いや、寄ってきたり、ママや人への執着ありますか?

• 6月3日
  • ごま

ごま

帰るまでは首絞まるくらい暴れられるんですけど、帰ってきたらムダに引っ付いてきてベタベタしてきます😅

• 6月3日
  • よ

そうなんですね!ベタベタしてくれるの羨ましいです😣うちは甘えがないし、その時が来るといいのですが…😔

• 6月4日
✩sea✩

1人目長女がそんな感じでした💦
朝行く時も泣かないし、迎えに行っても駆け寄って来ないし(^_^;)
保育園時代は色々気になって、グレーなのかな?と思う事が多くありました(>_<)
10歳になりましたが、今では学校生活何も問題なく、過ごせてますよ(*´▽`*)

• よ

朝も泣かないと、あれ?て感じですよね😭うちもです💦ほんとグレーなのかハッキリとした障害持ちなのか…てよく思ってしまいます😭今は問題なく過ごせてると聞くと、うちもそであって欲しい!と思います(>_<)その頃、普段家で寄ってきたりもしませんでしたか?

• 6月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

家では、本当に時々ですね💦
    寝かしつけなんて、ほぼしたことなかったですね(^_^;)
    おっぱい飲んで、布団にコロンと転がしておけば、1人で寝てました^^*
    抱っこしてもギューってしてこないで、ちょっと反り返ったような感じで抱っこしにくかったですし💧
    未だに色々と不安ですが、学校生活は担任の先生から、何も問題ないですよ、と毎年言われるので、ホッとしてます( ᵕᴗᵕ )

• 6月3日
  • よ

そうなんですね!うちの子も抱っこ好きじゃないし、3ヶ月の時から横抱きは反り返りが酷く、そこから自閉症など悩みました。後追いがそれからなく、ハイハイでもタグばかりへよく行ってました💦
    寝るのも布団でゴロゴロ、しかも隣に行くと離れて逆の方向を必ず向いてねます😭
    自ら寄ってくるのは、ごはんやおやつの言葉に反応して来るだけです😢甘えではないので悲しい💔seaさんのお子さんが学校生活へ問題がないときき少し安心しました😭❤️
    ママと意識して来るようになったりしたのはいつ頃からか覚えてますか(>_<)?さっきも保育士へ預けた時に、抵抗なく抱っこ自ら行って、全く私を見ないでおもちゃの、ほうを見てバイバイする間もなかったです😢毎回です😅

• 6月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今から仕事に出る(車通勤)なので、後ほどお返事しますね💦

• 6月3日
  • よ

ご丁寧にありがとうございます😭お互い仕事頑張りましょう✊‼︎

• 6月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

遅くなりました💦
    お仕事、お疲れ様です(_ _*))
    うちの子も、後追いなんて全然なかったです💦
    ママを追いかけて泣いてる子を見ると、すごく羨ましかったですね…
    添い寝なんて、ほぼしてないです(^_^;)
    ママいなくても、1人で寝てくれる子だったので…
    むしろ隣にいるとなかなか寝付けないような感じで、私が居なくなると寝てる子でした💧
    1歳くらいでは、一応ママと認識していたとは思いますが…
    手を繋ぐのも好きじゃない子で、手を繋いでも振りほどかれてました(T_T)
    それはもう悲しくて悲しくて…
    車から下ろすと、手を繋がずに振りほどくから、すぐにダーッと走って飛び出ちゃうし、多動なのかな?ADHD?とすごく気になってました(>_<)
    私、元保育士でそのような子の担任をしていた時があって…
    でも、今はそんな感じもなく、思春期の女子、って感じになりました(◍•ᴗ•◍)

• 6月3日
  • よ

大丈夫ですよ!ありがとうございます😊私も寝てしまいました💦お疲れ様です☺️
    羨ましいですよね😭うちも隣にいると寝付けない事が多く、部屋を出て旦那と2人にすると早く寝たりします😓
    家にいても甘えで寄ってきたりしないので、不思議でたまりません。周りの子やYouTubeで見るとみんなママに抱っこされて大人しくしていたり膝の上に乗ってきたりしてるのに、おいでや、呼んで来たことがない、お外で同じ月齢の子と遊んでても子供は子供の輪に入るのにうちだけ、石やおもちゃで人に寄って行かなくて😅抱っこして寄りかかってくれるのは、寝る寸前だけですし、もっと人に興味を持ってくれれば安心なのになと思います😭💦本当に人より物で人への執着ゼロです😢
    指差しや単語も少し言えるし
    おやつ、歯磨き、お外とか言うと理解してるので、知的のない自閉症?とか勝手に思ってしまいます😢
    下保育士さんなんですね!
    今はほんと普通の女の子に育った話を聞くと救われます😭❤️

• 6月4日
hony

昨日初めて歯医者にある託児所に預けたら
行く時は半泣きでしたがお迎えに行って呼びかけても
無視されました 笑
結局泣きながら靴履かせて帰りました😂

• よ

こんにちは!そうなんですね!帰りは子供から来るのではなく、ママが抱っこしてって感じでしたか?
    まだ遊びたくて泣いてしまったんですか😣?

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘さまのその後教えていただきたいです。😭