※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
サプリ・健康

出産してからもう少しで4ヶ月に入るところです。最近体中痒くて痒くて、…

出産してからもう少しで4ヶ月に入るところです。
最近体中痒くて痒くて、、、かくと蕁麻疹のようなポーズボツボツが出ます。
産後は体が痒くなるのですか??

皮膚科受診しようか迷っています?
同じ境遇の方いましたら教えてください😭😭

コメント

トロ

産後ではないのですが、妊娠中から蕁麻疹のようで、かくとミミズ腫れになる様な症状が出るようになりました! 妊娠前は皮膚は強く何もなかったです。
産後の今も変わらずあります。

皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬をもらって出たときだけ使ってます。

先生には妊娠で体質がかわったんだね。と言われました。
授乳中でも飲める薬も皮膚科でもらえるので、痒いなら行った方が楽になりますよ。

みーこ1001

1人目の産後になって、それから蕁麻疹体質になりました(^^;
疲れてたりすると出てきたりします💦

まり

機械性蕁麻疹とかでは無いですか?😓

スノボちゃん

私も痒くなりました❗️ 最初は虫刺され?と思いましたが、よくみると下半身に蕁麻疹が出来ていました。 何度か胸にできたこともあります。
気になって眠れないので、皮膚科を受診しました。
そしたら、蕁麻疹と言われて薬が出ました。原因とすると、見てくれた先生は寝不足、ストレス等と話してました。 もらった薬を2ヶ月くらい飲んでいると出なくなりました。 私の場合、また出たら…と思ってしまうので念のためその後も病院に通っています。(月1くらい)
皮膚科を受診するといいですよ。 早くよくなると良いですね✨