※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のイヤイヤ期や赤ちゃん返りでイライラしています。育児に一人で悩んでおり、子供を抱っこし続けるのがつらいです。自分の性格にも嫌気がさしています。どうやって乗り越えるか悩んでいます。

2歳2ヶ月のイヤイヤ期と赤ちゃん返り、ホンマにイライラしかしない。
ギャン泣きがイライラしてしまう。

共働きのワンオペ育児…

イライラしてもしゃーないし、やりたいことさせてあげたらいいのはわかってるけど、2歳児をずっと抱っこしてるのはしんどいし、無性に腹が立って天邪鬼になってしまってやりたく無くなる。こんな性格の自分も嫌だ…

子供は可愛くて仕方が無いのに、泣かれるとやる気を削がれる…
何だこの悪循環

人の子なんてどんだけ泣かれても世話できるのに!

イライラしすぎてイライラ落ち着かせるのに精一杯でなんにもしてあげれない。

特に夜泣きの時がダメ…

あかちゃんと同じようにって思うけど、本間の赤ちゃんの時から夜泣きしたら、1時間は泣いてるのを思い出すし、しんどかったから気持ちが萎える。
赤ちゃん返りを理解してても気持ちが着いてかない。
ネットとかでも、自己肯定感が芽生えてきて安心するって書いてあるから思う存分甘えさせたいけど、それが出来ない自分にイライラ。
してしまえば安心した直ぐに寝るのになんでしてあげれないんだろー
なんでそんなに意地になるんだろー

いつも後になって後悔。次はちゃんと思う存分夜泣きに付き合おうって思っても同じこと繰り返す…

下の子がまだ10ヶ月で気になるし余計にかな…

はーホンマに早く赤ちゃん返り終わって欲しい…

みんなどうやって乗り越えてるんだろー

コメント

ゆーみ

イライラしますよね😅
私は泣いてどーしようもない時は、とりあえずなんか甘い物とか食べよ〜って言って一緒に食べたり、スマホ見よーって言ってYouTube見せたりします🥺
ブチ切れるよりマシかな〜と思って😭

• clover

clover

コメントありがとうございます😭

毎日毎日ギャン泣き…

ほんとに気が滅入ります😭

ほんとにブチギレるよりかは、変なことにこだわらず何でもさせるのがいいのかもしれないですね🤔

なんでか、変な意地を張ってしまう自分が嫌になります😂

• 6月3日
ひかる

共働きにワンオペに赤ちゃん返り本当にお疲れ様です。わが家も2歳半と、8ヶ月の二人の子供がいてフルタイムで、共働きです。上の子は赤ちゃん返りなのか、甘えがすごく着替えや歯磨きを嫌がる朝ごはん食べないなどなど、最近手がさらにかかります。母親も働いてるんだからお金をかけてリフレッシュしたり、手を抜ける家事は手を抜こうと思って日々過ごしてます笑。それでも、カリカリする毎日ですが汗。