※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

簡単に作れて、且つ栄養のある朝の一品を教えてください!作り置きできる…

簡単に作れて、且つ栄養のある朝の一品を教えてください!作り置きできると嬉しいです。冷凍保存できたら最高です!

我が家の上の子の朝ご飯なんですが、、ワンプレートにして出してます。主食+3,4品です。
【主食】
おにぎり / ふりかけご飯 / 手作りパン / ホットケーキ /米粉蒸しパン / オートミールのパン / おからドーナツ

【副菜】
前日の残り / ミニトマトやブロッコリー / セロリのア浅漬け / さつまいも /アンパンマンポテト / ベビーチーズ / ナッツ / ミニハンバーグ / かぼちゃのおやき

甘酒ヨーグルト+フルーツ

いつもこんな感じでこの中から、幼稚園の昼食と夕飯のメニューを考えながら出してます。(できるだけメインが小麦粉になるのは1日1回まで)
でも副菜が前日の残りだけだと食べが悪いです。前日の夕飯ではしっかり食べれてたのに朝出すと「いらんー」と言われます、、、。
ミニハンバーグとかぼちゃのおやきは、下の子用に冷凍ストックしてあります。

幼稚園と仕事の時間もあるしゆっくり食べさせることはできないので、食べやすくて作り置きのできる副菜を教えてください!!

コメント

ママリ

ナスのグリル
キノコのマリネ
ラタトゥイユ
かぼちゃサラダ
人参しりしり
アスパラとチーズのおかか和え

渋いものもありますが、、うちの子の好きな副菜です!

• PON

PON

ありがとうございます!
    ラタトゥイユいいですね!お子さん用の味付けもオリーブオイルと塩くらいですか?食べやすいようにコンソメやケチャップ入れてますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

普通のコンソメ入れてますよー!でも大人ほどしっかり味付けずに、半分ぐらいの薄さで作ってます😊
    ウインナー入れてあげるとコンソメほぼなくても塩っけが出るし、食べ応えも増します👌🏻

• 6月3日
ママリ

うちはお好み焼きです!

あらゆる野菜(メインはキャベツ、ほうれん草、にんじんなんかが多いです)にタンパク質(ひき肉とか豚肉とか魚とかあるやつ)、ある時はひじき刻んだりして入れて焼きます!
冷凍もできて、ついでに一歳半の息子も手掴み食べできる、私史上最高の一品です笑

3歳の娘はお好み焼きソースとマヨネーズを気持ちばかりかけてあげると飛び上がって喜びます!

• PON

PON

ありがとうございます!
    昔は週2とかでお昼ご飯がお好み焼きでしたが、最近作ってなかったです!

朝ご飯お好み焼きもいいですね✨私も野菜や肉魚なんでも打ち込んでました笑

• 6月3日