※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の息子が物を口に入れる習慣があり、心配です。精神的な要因が関係しているのかどうか、どの程度気をつければいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子ですが、最近やたらと口に物をいれます。
プラレールのレール、家具のコーナーガードなど…今日なんて、自分が着てる服の裾を口まで引っ張って噛んでました😅
2,3ヶ月前ぐらいから、やたらと口に指を入れて舐めるようになって気になっていたのですが、今度は物まで噛んだり舐めたりするようになったので、心配で💦
なんか精神的なものから来てるのでしょうか?💦
どの程度注意すればいいのか悩みます…

コメント

奥歯が生えてきたとは考えられませんか?🤔
歯が生えてきて痒いんだと思います💦

JR @

うちも最近するようになりましたー!
赤ちゃん返りなのかなって思ってます😭

オリ𓅿𓅿𓅿

なんでも、カミカミ時期ありました😊

歯が生えてくるんじゃないですか?

カミカミしたいのねぇとカミカミしてもいいもの渡してました😊

のぐちさん。

うちの子も一時期、口に入れなかったのに最近やり始めました!
歯が生えて気持ち悪いのだと思います😱危なくない物だったら好きにさせてていいんじゃないでしょうか?✨

かおり

うちも1歳8ヶ月くらいからなか?めちゃくちゃ口に物入れるようになって、散々注意してますが、少しはマシになりましたが今もまだ入れてます😂😂
歯が生えてくるのか?とか色々考えましたが、結構生えそろってるから謎で、、
赤ちゃん返りもあるのかな?と思ってます💦💦