※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

夫婦喧嘩しました。もうすぐ1歳になる息子がいるのですが日に日にママっ…

すみません、愚痴です。。夫婦喧嘩しました。

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが日に日にママっこになってることに旦那が焼きもちを焼いてきます。
そりゃそうでしょ。仕事から帰ってきたら疲れてるから遊ぶの無理って言ってお風呂も入れなければ遊んであげることもしないでバウンサーに縛り付ける。夕飯食べている時に子供が騒ぎ出せばうるさくて聞こえないと機嫌が悪くなり子供を叩く(これはさすがに軽くです)泣けばバトンタッチ。寝かしつけもしたことがない。

今日は仕事休みで夕方旦那が眠くて寝てる横で離乳食あげていたら息子がうるさかったらしく機嫌が悪くなっててそこからこっちは気を使って旦那の顔色を伺いながら子供あやしてた。
夜になってだんだん機嫌良くなったなぁと思っていたらさっき急に趣味を持ちたいからバイクの免許取るって言い出した。。はぁ?子供と遊ぶ時間作るどころかバイク?何言ってるんだ!それよりもバイクは危ないからやだって言ったらそこからまた機嫌悪くなって子供にもおやすみ言うことなく自分の部屋に籠る。。俺にだって色々悩みがあるだって。じゃあ話してよって言ったら一人になりたいだって。なにそれ。夫婦でいる意味あるなかな。。いつもうちの旦那はこうなんです。怒鳴るわけでもなく不満を言ってくれることもなく殻に閉じこもってそれを開けるのに数日かかります。疲れたな。。

長々と読んでいただいてありがとうございます。
文章が乱雑ですみません。ここに投稿させてもらって少し気持ちが楽になりました。

コメント

そもそも、子供の認識って
パパ、ママ、ではなく
ママ、それ以外
なのだそうです。何してもママには勝てませんよ、きっと☺️だってお腹痛めて産んだ子ですもの。

退会ユーザー

そんなんでやきもちなんか焼く資格すらないですよ!😅
    何もかも、それこそおっぱいいがい完璧にこなしてからやきもち焼いてくれ☺️
    でなければ出直してこい☺️ですね!

• 6月2日
  • とまと

とまと

こんな愚痴いっぱいの投稿にコメントありがとうございます!
    ママとそれ以外なんですね笑

11月から4月まで育休取っててこれですからね。。ほんと出直してこいですね!

• 6月2日

退会ユーザー

そうらしいです。何かの記事で見ました☺️
    お父さんまだかな!?って感じですね😅

• 6月2日
  • とまと

とまと

そもそもうちの旦那は子供が好きな人ではないので子供に自分の時間を取られるのがいやなんでしょうね。
    不妊治療でやっとできた子供なのに悲しいです。

• 6月2日

まだ1歳にも満たない子供を軽くでも叩くんですか?😨😨

先が思いやられますね😓😓😓

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

そうなんです。おでこぺしっとか普通にします。やめてって言うんですけどイライラしてしまうみたいで。。たまに恐くなります⤵️

• 6月2日

退会ユーザー

元から手の早い男性なんですね💧💧

そんな人に気を使って生活する必要全くないですよ!

文句あるならかかってこいレベルでドジッと構えてお子さんまもってあげてくださいね😭

手をあげる人間は必ずドンドンエスカレートしますから💧

• 6月2日
  • とまと

とまと

私に暴力を振るうことはないですが子供にはしつけだと思ってるみたいです。。
    子供は絶対守ります!!

• 6月2日
ママリ

男の人って悩み事は1人で解決したいらしいです😭💦
女性は話すことで解決出来るって思ってますけど、それは女性の意見であって、男性は違うと、本で読みました。(何冊か読みましたが、どの本もそうでした)
ですのでうちでは、拗ねたり(笑)、怒ったりで自室に篭った時は、気が済むまで、無視してますwww
前は真面目に、どうしたの?何かあったの?とか聞いて、そこからよく喧嘩してたんですけど、旦那の不機嫌を無視するようになってからは、喧嘩してません😂(笑)
こちらは自然体で、無視されても、挨拶とかはしてます!

でも子供に対しても無視はやめてもらった方が良いかもしれないです…子供が何かあったら無視すればいいんだ、と、問題解決能力がなくなってしまうかもしれないので😢💦
せめて挨拶はちゃんとして欲しいですね🙀💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    私と全く一緒です!悩み事があるなら相談すればいいじゃんって思っちゃいますが男の人ってそうなんですね。。普通になるまで無視が一番!
    私も挨拶だけはちゃんとしたら段々普通になってきて機嫌直ったみたいです😅
    男女の違いかと思ったら気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

• 6月5日
さの

うちの旦那かな?って思いました😱
私は3日前に爆発して 言いたいこと言っていいよ。って言われたので
思ってたことを淡々と全部言いました。
そしたらシュンっとして ここ3日殻に入りっぱなし。結局殻に入ってしまったので 息子との時間を作るでもなく、よそよそしい病人のようです。笑笑
いつまでも独身気分でいつになったら父親の自覚がでるのやら。
今の態度で父親ぶってるのが腹立ちますし、亭主関白になりたい!みたいな事を機嫌の良い時に口癖のように言っているのが殺意です 笑

うちはもやは仲直りの仕方すらわかりません。ギクシャクです!
お互い頑張りましょう😑

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦

そうなんですよね!いつまで経っても独身気分、自分中心で困っちゃいます😣それなのに一丁前に父親ぶりますよね!
    うちはいつも旦那が謝ることはないので挨拶だけはして様子見てましたが今回は割と早めに殻から出てきました💨

• 6月5日