※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむ(´ε`)♡
家族・旦那

結婚して2年。妊娠7ヶ月になりました。職場の先輩は同い年だけれど、入…

愚痴聞いて下さい…長くなります💦

結婚して2年。妊娠7ヶ月になりました。

職場の先輩は同い年だけれど、入社が早く先輩になります。以前は同じ職場でしたが、地方に転勤になり、今はほとんど会ってない方です。

その先輩から地元で、あるアーティストのライブがあるからこの日は空けておいてと連絡が来たそうです。
最初、旦那は誰のライブかも知らない状態だったそうです。
連絡取り合う中で、旦那は名前も聞いたことのない、歌も聞いた事ないアーティストでした。
ライブには先輩の彼女もくる事も連絡きてます。

この前、LINEの内容を見てしまい、その彼女の友達もくると書いてありましたが、旦那は私には言ってません。

言ってくれたら快く送り出せたのに…内緒にしてるからなんかモヤモヤします。
そして夜ご飯もたべてくるかもしれないと話されました。
その先輩とは中々会えないし、話したいし。と旦那は言ってます。

彼女も彼女の友達もくるのに?
仕事の話出来るの?
軽く合コンみたいじゃん。って内心思ってます。

その先輩は結婚してる事を知ってます。
その彼女も知ってると思います。

その先輩はなぜチケットを4枚もとったのか意味不明だし、全くそのアーティストを知らない旦那を誘い、彼女の友達を誘うのかも理解不能です。

だんだんとその先輩にイライラしてきてますが、何も出来ず、、、

旦那は友達・職場には嫁が妊娠してる事を知らせてないです。なので、連日飲みに出かけたり遅く帰ってきたりします。
まだ臨月じゃないから…仕方ない。
外で働いてもらってるから付き合いも大切にしてもらいたいって思うのですが、

このもどかしい感じが消えません。
ここまで深く考えてる私が変ですか?
ご意見下さい…

コメント

*みゆきmama*

まだ旦那さまはみぃたむさんが妊娠してる事を伝えてないのですか?24週なら安定期ですし、これから何があるかもわからないので伝えたほうがよいかと思います(;´Д`A
いざ旦那さまの出番というときにすんなり動けないと困りますね。
会社の付き合いももちろん大事ですが、妊婦を置いて遊びに行くなんて(^^;;それも女付きなら尚更ですよ。

  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    コメントありがとうございます‼︎
    ですよね…
    友達にはサプライズ報告したいとか言い始めて…困ってます(ーー;)
    言ってないから余計にどんどん遊びに誘われるのかな…って思うんですが💦
    もう少し遊ばせていいものでしょうか⁇

    • 6月17日
あさみん(*´꒳`*)

それは嫌ですね。(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

私は臨月じゃないから大丈夫と思って普通に家事仕事していたら切迫早産になって、入院ギリギリだったので、そんな時に旦那が連日遅くまで飲みに行っていたら、一生恨みますね(¯ω¯)

もうちょっと、妊娠中の奥様がいることを深く受け止めてほしいですね!安定期といえど、何があるかわかりませんからね(´•̥ ω •̥` )

たまにの息抜きで、飲みに行くのは良いと思いますが、連日遅くまでは改めてもらいましょう(。´ωก̀๑)

ちなみに、職場の人には手続き等もありますから、安定期に入ったのならそろそろお伝えすべきかと思います🎶

  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    コメントありがとうございます‼︎

    ですよね…
    妊娠初期から悪阻も全くなく、何もトラブルがなかったのできっと実感もないのかと思います😢
    ですが、それとこれとは別ですよね。

    上司には報告したみたいですが、それ以外は伝えてないようです💦

    何かあった時は近くの実母より旦那ですよね…(ノω・、)

    • 6月17日