※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の男の子の泣き声について相談です。近所に気を使いすぎてしまい、泣かせることも必要か悩んでいます。窓を閉めても気になるし、構い続けてもいいのか不安です。

泣き声について

生後14日の男の子ママです!
産後3日だけ祖母の家で過ごしてたのですが、泣く度に私が抱っこすると「構いすぎたら抱き癖つくよ」「肺が強くなるから泣かせといてもいい」「泣かせることも必要」などと言われてたので、泣いてて気になるけど、放置させることもありました。一軒家でご近所も近くないので、泣かせてても気になりませんでした💦

ただ自宅にもどり、泣く度に、お隣や近所から嫌に思われてたらどうしようと気が気になり、すぐ抱っこしたり、母乳・ミルクをあげて構ってしまいます💦

以前壁がかなり薄い家に住んでたので、出産と同時に鉄筋コンクリートの賃貸マンションに引っ越してきたばかりです

引越して来たばかりなので分かりませんが、通常ではお隣の声などは聞こえません。ただ引越しの挨拶をしにいきましたが何度か留守でしたので、働かれてて不在の時間が多く聞こえないだけかもしれません、、、最近は窓をあけてるので、その際は声が聞こえます!

泣く度に窓を閉めるのですが、それでもやっぱり周りが気になります、、、祖母達に言われた泣かせることも必要という言葉なども気になります💦このまま構い続けても
いいのでしょうか?💦

文章まとまらずすみません。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ちょみ

ん〜…挨拶はした方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦いつも私のタイミングが悪く、お隣さんと下の方が留守なので、、、数回訪ねて留守であればポストにお手紙入れてみます!✨

• 6月3日
🐬

泣いたら抱っこしてましたよ
今は昔と違ってどんどん抱っこしてあげてーって言われますよ💡
今は抱き癖付くとか言わないです
肺は強くなると思いますが(笑)
抱っこしてあげると赤ちゃんも精神的に落ち着いてお母さんへの愛着もしっかりするので、抱っこしてあげたいと思った時に抱っこしてあげたらいいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦無知ですみません😥アドバイスありがとうございます💗たくさん抱っこしてかまってあげたいと思います!!!

• 6月3日

周りの目を少し気にし過ぎです✨
泣かせる事も必要だし、抱き癖がつくから抱っこせずに泣かせろというのは昔の人の都合の良い言い訳であって、大間違いです。
抱っこ出来るのってほんの一瞬ですよ✨
抱っこして愛情を注げるのもほんの一瞬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭🌟
    いっぱい抱っこして、愛情たっぷり注ぎたいと思います💗

• 6月3日
ぽん

うちは引っ越した時と
産後に挨拶をしました!
子供が産まれたので泣き声などでご迷惑おかけするかと思いますが、、って
言っておくだけでもお隣に対して気持ちが楽になるかなと!
そして抱き癖なんてないと思います!
これから抱っこしてもミルクあげてもひたすら泣いてしまう時期も来るし、
今は赤ちゃんをたくさん抱っこして安心させてあげてくださいっ😊

ママりん

今は沢山抱いてあげてかまってあげた方が発達にも良いと医学的にも言われているので沢山抱いてあげて下さい⭐️抱きすぎによる抱き癖とは関係無いとも言われています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦安心しました😭いっぱいかまってあげようと思います!!!

• 6月3日
ママリ

泣いたのを放置しすぎるとサイレントベビーになりますよ😭
その方が危険だと思います💦

泣くとかまってもらえると分かることで、赤ちゃんは安心して主張できるようになるそうです😊
抱っこしたりあやしたりするのは発達のためにも大事だと思います💕
お隣へのご挨拶はされた方がいいと思います。
うちは子供産まれた時は近所にご挨拶行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦息子が安心できるよう、どんどんかまっていきます💗!ありがとうございます!!!

やはりそうですよね😥お隣さん数回訪ねたのですが留守だったので、、、あと数回行ってみます!タイミング悪ければポストにお手紙入れてみます😥

• 6月3日
たーのー

完全に昔の考えですね、、
今は抱っこをいっぱいしてスキンシップをとった方が突然死などのリスクも下がると言われてますよ✨

いっぱい顔を見て話しかけてあげたり、歌を歌ってあげたり、少し手を包んであげたり、、
いっぱい構ってあげると赤ちゃん喜びますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメント参考にさせていただきスキンシップ大事にしています❤️❤️ありがとうございます😆❤️

• 12月8日