※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中にマタハラを受けて困っていたけど、育休復帰後は優しい同僚に支えられてやる気が出てきた。ありがたいと感謝している。

もう泣きそう😢いい意味で…

妊娠したときは一緒に組んでる女性(60)からマタハラうけ、くそばばーーーーーーーって家で叫んでました(笑)仲良かったのに、妊娠してから態度かわってほんと仕事大量にふってくるわできつかった…仕事はもちろんやりますが、理不尽なやつです…

育休復帰し、今年一緒に仕事してる50代の男性がほんとに…ほんとに穏やかで…優しい言葉いただけるだけで仕事必要以上にやる気になる!!!←ほめられてのびる単純なタイプだなーと実感(笑)

はやめに帰らせてもらってるからなるべくいる時間は自分から仕事やるようにしてたら「お子さんのこともあるからこちらにまかせて無理しないで」なんて……なきそーーーーー😭😭😭😭😭

もうっやります!やります!無理しない程度にがんばります!!!

やる気をありがとうございます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

意外とというと語弊があるかもですが、女性より男性のが優しかったりしませんか?
妊娠中もそうだったし、復帰後も仕事と育児の両立大丈夫?と気にかけてくれるのも男性のが多かった気がします🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性のほうが(人にもよりますが)仕事しやすいです!さっぱりしてるからなのか変な勘繰りもされないし助かります☺️

• 6月2日
ごまだんご

良かったですね😭😭
本当に少しの気を遣うだけで、全体の生産性があがるのに、なんで出来ないんでしょうね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーですよね!いじわるされるとやる気も低下するし…ほんの少し気遣いしていただけただけで、やる気もあがってむしろやりますってきになります!

• 6月2日
  べあ

良い方と働けて良かったですね😊羨ましいです!
世の中、女の敵は女ですよね💦私も男性の上司が良いです。女性の上司は苦手です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休復帰するときも、女性の管理職と最初話してたんですがラチがあかず…これはできないあれはできないと制度あるのにダメ言われてたのですが、いざ蓋をあけてみて男性の上司に相談したら全然使っていいよとあっさり決まった勤務形態もあり😂
    同じ会社で、同じ制度つかうのな人によって違うのやめてほしいですー女性の敵は女性ですねー

• 6月3日