※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の汗疹で悩んでいます。市販薬で様子見るか、皮膚科へ直行するか悩んでいます。旦那は病院行かなくてもいいと言いますが、赤ちゃんはデリケートです。

娘の汗疹について
汗疹ができてしまいました。
病院ナビという無料相談で市販のマイルドなステロイド皮膚炎薬を使って治らないようであれば皮膚科へ受診したらどうかと返信がありました。

みなさんだったら、市販薬で様子見てから皮膚科いきますか?それとも皮膚科直行しますか?

旦那はそんなすぐに病院行かなくていいでしょ、とか言ってきますが😡赤ちゃんはお前と違ってデリケートなんだわ!!って感じです😠

コメント

みゆ

皮膚科に行きます!
見た感じ汗疹でも違う場合もあるかと思うので!

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうこざいます!
    皮膚科も診察料って500円ですか??普通にかりますか??

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

市で発行?されてる医療補助の紙ありませんか?🤔うちはそれあるので医療費タダですよ!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

無料の市もあるんですね!!うちのところは500円だと思います。皮膚科でも適用されるんですよね、きっと

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

どこでもあるもんだと思ってました😣うちのとこは皮膚科でも使えます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月3日
あき

私は子どもに市販薬を使うことに抵抗があるので、皮膚科に連れて行きます!

• ママリ

ママリ

皮膚科の方が確実ですよね、、ありがとうございます!

• 6月2日
くまのプーさん🧸🍯

市販の薬だとお金発生しますよね?私はそれで良くならなくて病院行く事になったら手間もかかるし、なんか勿体ないなって思ってしまうので初めから病院行きます🤔

• ママリ

ママリ

病院行った方が安く済みますかね!

• 6月2日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

乳児医療助成があるので料金発生しても薬の容器50円とか可愛い金額ですよ😊
    容器が必要ない薬ですと手出しはありませんし、皮膚科の方が確実なので市販の薬を試してる期間も無駄にはならないかと思います☺️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    診察料って500円で済むんですかね??それは小児科だけですか??

• 6月2日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

皮膚科受診した事ありますが診察料もかからなかったと思います!払った記憶が無いので😅
    間違ってたらすいません💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ちってみます

• 6月3日