※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装についてです。蒸し暑い時期で重ね着は暑いですか?どんな服装がいいでしょうか?

服装についてです。
後1週間で生後3ヶ月の娘がいます。
最近蒸し暑くて、服装に悩んでます。
生まれてから今まで短肌着にコンビ肌着を重ねてました。
冬はその上に洋服着せればいいんですよね?
今の時期はどんな服装で過ごさせたらいいですか?
重ね着は暑いですか?すぐ冷えるから重ね着のがいいですか?
みなさんどんな服装で過ごさせてますか?

コメント

ママリ

短肌着なしのコンビ肌着にロンパースなどで良いと思います😊
娘が3ヶ月の頃はボディスーツにロンパースでした‼︎

ゆい

3ヶ月くらいにはボディスーツにしていました!
その上から半袖ロンパースでいいと思います🙄

まな

暑い日はコンビ肌着1枚でもいいと思います😊
うちは6月後半生まれで7月中旬にはコンビ肌着かボディ肌着1枚で過ごして掛け物で調節してました!
出かける時はメッシュのタンクトップ肌着にロンパースとかにしてましたよ☺️

2児のママ

2枚の肌着は今暑い気がします!

コンビで上になにか着せるでいいと思います!昼間は肌着のみでした!

k

下の子が7月生まれですが、ずっとコンビ肌着一枚でした!
クーラーも一日中付けっ放しでしたが、キンキンには冷やさないし、ちょっと冷えてるかなと思ったら掛け物で調節してました☺️
コンビ肌着&短肌着がサイズアウトしたら、今度はボディ肌着(ロンパース肌着)というものになるので、大きめ次男は2ヶ月頃コンビ肌着がパツパツになりボディ肌着着せてました!
出掛ける時は、ボディ肌着に下だけブルマみたいなパンツ履かせてました✨もしくは、ボディ肌着+半袖のカバーオールでした😊

あむ


めっちゃ参考なりました😍
ありがとうございますーーー!!
娘だいぶ汗かいてるんで、短肌着辞めときます😅
ありがとうございました❤️