※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
ファッション・コスメ

産後ダイエット、筋トレしてる生後8ヶ月のママです。ここ2ヶ月程、朝4時…

産後ダイエット、筋トレしてる生後8ヶ月のママです。

ここ2ヶ月程、
朝4時半に軽いジョギングと
夜筋トレをほぼ毎日しています。
(朝夜とも息子が寝てた後にやってます。寝なくて起きてる時はやってないです。)

でも、3600g越えの息子を出産。臨月時はお腹周りは100cm越えで妊娠線ガッツリ、皮もかなり伸びてしまってそう簡単に産後のようには戻れません。
それでも夫に少しでも女として見られたくて頑張ってます。

なのにある日、ハイウエストの水着よりもやっぱりお腹が見える普通の水着のが可愛いよな〜(笑)もっと普通の水着着れるように頑張れよな〜と言われカチンときました。

(コロナでプールなど行けるわけないですが、ネットでたまたま水着を見ていた時です。)

私だって妊娠する前のように可愛いタイトなお洋服やスキニー、へそ出しても平気な水着だって着たい。
でも、さすがに妊娠線見えるようなのは絶対着れない。

でも、少しでもお腹がへこむように努力してるのにそんなこと言われてかなり腹が立ちました。

こんなデリカシーのない夫皆さんどう思いますか?

コメント

しまほっけ

まず、誰の子供を産んだから体型こうなったのか!?を原稿用紙3枚分にみっちり書いて欲しいですね😑
しかも努力している人間に向かってその言い様💢
そこまで言うなら、旦那の小遣いで骨盤矯正・エステあたりプレゼントしてくれ!って思いました!

• おちび

おちび

本当にプレゼントして欲しいくらいです!まぁ、旦那に息子を預けて1時間のマッサージにでさえ行かせてくれない人なんで、、🤮

• 6月2日
すけまま

私は今第二子妊娠中で、嫌でも体系が変わっていくのにもかかわらず、旦那が糖質&筋トレダイエット始めました。糖質制限の食事は私が作って上の子(一才半)の寝かしつけお世話ももちろん私です。
こっちだって好きで体重増えてる訳じゃないのに、ダイエットの結果が上手くいくと、自慢ばっかりしてきて正直ウザいです。笑
私が産後ダイエットしたいと言ってもどうせ協力なんかしてくれるタイプでもありません!
なんなんでしょうね、男性って。悪気のないサラッとした発言って無性に腹立ちますよね!気持ちとても分かりますよ^_^
ちなみに、私は肉割れ線?お尻にすごくできるタイプで、水着着た時にショーパン履かないとヤバイレベルです(^◇^;)

• おちび

おちび

まさにウチとまるっきり似てます(笑)旦那は緊急事態宣言解除されてから毎日ジム行って鍛えられて自慢されて腹立つところか無視レベルです🤮私がジム行きたいって行っても行かせて貰えないのに(笑)
    私もお尻に少しだけですが肉割れ線あります😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

分かります!頑張ろうと地道に時間ない中でしてるのに、その何気ない一言がめっちゃきますよね🤨🤨
私はいつも三日坊主で、それは認めるんですが、でも今回は頑張るぞって思ってて旦那に、どうせ続かんやろ〜って言われて腹が立ちました!
なので見返したるって気持ちで今もう3ヶ月続いてて、体重も5kg減って腹筋も割れて、ドヤでしかないです!笑

• おちび

おちび

わたしもはじめてのママリさんのように見返してやる!と更に本気出して腹筋割ってみせます😤

• 6月2日
ママ

旦那のデリカシーのなさマジでイラつきますね!
そこまで言われたら私だったら
その言葉見返すように頑張れますかね😅
変な話、ナンパとか心配されるくらい綺麗になってやるって
めちゃくちゃ頑張れそうです‼️
見返しましょうよ!
私も産後ダイエット始めたので
一緒に綺麗になりましょう❤️
わたしもたっぷりついた妊娠線は消えませんが💦

• おちび

おちび

昔からデリカシー本当にない人なんです🤮
    浮気の心配でもされるように綺麗になって見返してやります!ありがとうございます♡一瞬に頑張りましょう😊💓

• 6月2日