※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

2人目不妊について相談したいです。過去に2回妊娠経験あり。妊娠しやすい体質か不安。母から2人目不妊の可能性指摘され不安。実際にそのようなことはあるでしょうか?

2人目不妊?になった方いますか?
私は息子の前に2回妊娠しています。
1番初めは情けない話中絶してしまいました。
気を悪くさせたらすみません。
2回目は繋留流産でした。
息子を妊娠した時も過去の妊娠も全て 
外出しで妊娠しました。
なので妊娠しやすい体質なのかな?と思ってました。

今日、母と2歳差で3人欲しいんだよね〜と
話していたら、
そんな絶対にうまくいくとか思わない方がいいよ、
2人目不妊とかあるんだからね。と言われました。

実際にそのようなことってありますか??

コメント

deleted user

二人目不妊ありますよー!

ひとり目はすぐできたけど二人目はなかなかな人結構います。

  • はるひ

    はるひ

    あるんですね😢
    ありがとうございました!✨

    • 6月3日
ななね

2歳差で3人、と希望して特に悩まずその通り妊娠した人も何人かしっているし、逆に1人目はあっさり妊娠したのに、その後続けて流産した人も何人か知ってます。原因は分かりません。年齢もあまり関係ないような。

  • はるひ

    はるひ

    年齢関係なくあるんですね😭
    原因わからないのが1番困りますね💦
    ありがとうございます💡

    • 6月3日
まこ

2人目不妊めちゃくちゃ聞きます。
知り合いは4人目不妊とか言ってます。

  • はるひ

    はるひ

    結構あることなんですね😢💦
    ありがとうございます🌈

    • 6月3日
𝕊 🎀

私は完全に2人目不妊です。
残念ながら2人目不妊の話はかなり聞きます…

  • はるひ

    はるひ

    そうだったんですね…
    原因がわからないとどうしようもないですが、
    2人目出来ることを願ってます😌
    頑張ってください。
    ありがとうございました😌✨

    • 6月3日
いちご

2人目不妊です🙋‍♀️

1人目の時の悪露や重みで卵管がくっついてしまったりとかですね🧐

  • はるひ

    はるひ

    そうだったんですね!😔
    お2人目授かれること願ってます✨
    ありがとうございました🤍

    • 6月3日
ママリ

今いるお子さんが3回目の妊娠なら、次の妊娠は2人目ってゆー計算じゃなくなるんじゃないですか??

  • はるひ

    はるひ

    そうかもしれないですね。
    生まれてない子を"1人"と数えるならば、
    息子は第3子ですね。
    病院でも息子は第1子と書かれましたが😅
    次の妊娠は4回目になりますが、
    "2人目"じゃないですか?😅

    でも今はそういうこと聞いてないです😅

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    産まれてなくても、受精してちゃんと妊娠してるって点では、って感じで🤔

    実際2人目だから、もし2人目が出来にくかったら2人目不妊っていうのかもしれませんが、実際は4回目不妊とゆうか、、
    何書いてるかわからなくなってきましたすみません😂

    わたしは1人目中絶したので💦

    • 6月3日
  • はるひ

    はるひ

    なるほど、理解しました🤔
    確かに次妊娠出来ないと4回目不妊ですね。
    尚更出来ずらかなる可能性ありますね…

    1番初めのコメント理解できずに嫌味みたいに返してしまってすみません😭💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえー、わたしもなんて書いていいかわからなくなりました(笑)
    3回スムーズに妊娠されてるなら、4回目の妊娠もスムーズじゃないかなと思いますがね🤔

    • 6月3日
  • はるひ

    はるひ

    ちょっと難しいですね😔
    1人目すんなり妊娠しても2人目できないという方がたくさんいらしたのでどうでしょう…
    授かりものですもんね😢

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    2人目不妊よく聞きますよね😰
    1人目がすぐできた方ほど2人目出来にくいって方が多い気がします💦

    • 6月3日