※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
産婦人科・小児科

明日予防接種を受ける予定ですが、予防接種後すぐお風呂はよくないでしょうか? コロナ対策も考えていますが、気にする必要はありますか?風邪の子とは別の時間に接種予定です。

明日予防接種を受けてきます!日本脳炎です。
今の時期、皆さんなら帰ったらすぐお風呂入れますか?
お昼頃に行く予定なので、コロナ怖いし入れたいのですが、予防接種後すぐお風呂はよくないんでしょうか?💦

それとも気にしませんか?💦
一応風邪の子と予防接種の時間は分けられてるみたいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

そこまで気にしません!外出して帰宅したら毎回入るのは面倒です。うがいや手洗いはしっかりするくらいですね!

• ゆーな

ゆーな

確かに毎回は面倒ですよね💦

• 6月2日
ゆゆ

30分~1時間経ってれば
入れちゃってます😅

• ゆーな

ゆーな

受けて帰ったらそれくらい経ってますもんね!💦

• 6月2日
ゆーな

まだご意見お願いします!!!

はじめてのママリ🔰

私は先日予防接種して、1時間後くらいにお風呂入りました。病院から帰宅したら、シャワーはしてます。
予防接種もその日にお風呂入っていいと言われてるので入りました。

ぽぽろ

普通に入浴していいと説明の紙に書いてるので、いつも帰ったらすぐ入れてます😅

ゆーな

お二人ともありがとうございます!やはり、お風呂面倒でも入れたいと思います!☺️💦

ママリ

私はコロナが流行る前から帰ったらお風呂そっこー入れてました😚
病院って色んなウイルスついてそうで怖かったので…🙌🏻
心配なら看護師さんに一言聞いてみたらどうですかね?😌
私は聞いてみたら全然大丈夫よ〜!注射したとこだけ強くこすらないようにねって言われました☺️