※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先程、子供の保育園カバンの中身を出して明日の準備をしていた所、ビニ…

初めまして

先程、子供の保育園カバンの中身を出して明日の準備をしていた所、ビニールに入ったパンツが出てきました。
1番底に入っていたので全く気づきませんでした…

うちの子の物ではなく、どうやら男の子のパンツのようです。(うちは女の子です)

うちの子の園では、汚してしまった服は先生が水洗いして軽く絞って袋に入れてカバンに入れ、お便りに書いて下さるようになっています。

問題は、そのまま袋に入れて明日朝先生に預けたとして、きっと明日の夕方までそのままになるでは…言うことです。
カビたり臭くなったりしますよね…

今から洗濯すれば、この時期ですし明日の朝までには乾くかな?と思うのですが、相手の子も分からないですし、相手のおうちに失礼でしょうか?
みなさんはこういう時どうされてますか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

他の子の洗い物混入あるあるでした🤣うちはあまり気にしないので、他のものと一緒に洗って乾かして、先生に「うちの荷物に入ってたので渡してあげてください」って預けてましたね👌
仲良いお母さんなら直接渡してました👌

グレープ

たまにあります😅
気づいたのがこの時間なら私なら自分の家の洗濯に合わせて洗濯したものを持って行きます。明日が無理なら明後日にします😃

私もたまーに他の子の下着やエプロンが入ってる時あります。
けどそのまま返すとカビたり
臭くなったりとするので
私は洗って返しました
一様先生に匂いがついてしまったり余計なことだったらすみませんと相手の方に伝えてくださいと言っています
けど今まで文句的なもの言われたことなくむしろ
洗ってくれてありがとう
ございますと言ってくれる方ばかりですよ😄♡
私自身も汚れ物を1日置いて渡されるもよりも洗ってくれてた方がありがたいです😓💦

s

うちの園では、汚れたものも子供が自分で袋に入れて自分で袋を縛ってカバンに入れてます。なので、よく間違えてお友達の服を持って帰って、そのまま洗濯しちゃってます😅
時々、カーディガンとかの上着まで入ってて、しかも洗うとヨレたりしそうなので、そのまま返却しました。
別に入れてくれたのであれば、そのまま返却でもいいかなと思います。
登園時に一言言っておくか、お便り帳に書いておいたらどうでしょうか。

うさぎ

あるあるですね😂
我が家はあまり気にしないので洗濯して返却します!
連絡帳に他のお友達のが入ってました洗濯済みと添えて🤗

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました(*´-`*)
あるあるなんですね(∩´﹏`∩)

見ず知らず(…かは分かりませんが)の人が勝手に洗濯とか気持ち悪いのかな?とか、一緒に洗濯していいのかな?と悩んでしまいました💦

明日の朝乾いていたら持っていきます( ¨̮ )