※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dekopon
妊娠・出産

臨月に入り、横になると胃が痛み目が覚めます。座って寝てもお尻痛く、右向きで眠れても腰や肩の痛みで起きます。浮腫みもひどくなり、辛いです。同じ経験の方いますか?

もう少しで臨月入ります。中期から後期始めあたりに胃のしびれや痛みがあったのですが、ひと段落していました。しかし、また先週くらいから横になると胃が痛くて目が覚めます(T_T)特にシムスの体位で寝てると横になって30分くらいで胃の痛みで目が覚めます(T_T)座って寝てもお尻痛くなるし、右向きだと長ければ2時間くらいはまとめて眠れますが結局は腰や肩の痛みで起きます(^^;;臨月といえばこんなものなんですかね(T_T)浮腫みもひどくなってきたしあと1ヶ月とはいえなかなか厳しいですー(T_T)同じような方いますか?

コメント

私も昨日、びっくりするくらいの腰痛で目が覚めました!
初めてだったので痛すぎるし動けないしで驚きました😭💦
お腹もそんなに大きくないのになーと思いつつ、痛くなったら向きを変えて〜って感じでしのぎました😅

私の場合の胃の痛みは、空腹時に胃酸が上がってくるので、夜中でも何か食べるようにしています💦
枕を高くして寝たりしてみてはいかがですか?
すこーしだけですが、楽になります…

後1ヶ月…と思ってもなかなか耐えれないし、弱音吐きまくってます😓

• dekopon

dekopon

コメントありがとうございます‼︎
    体重も結構増えてきているので、夜中食べるのはなかなか怖いですー(^^;;(笑)枕を高くしてみたり、抱き枕使ったりしてるのですが…なかなかです(T_T)

• 6月17日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

赤ちゃんが大きくなるにつれ
胃が圧迫されて痛むんでしょうねー
私も妊娠中はなかなかねれず
何度も起きてました。

産後何度も起こされるため
それに慣れる為に何度も起きると
助産師さんが言ってました。

辛いでしょうが
赤ちゃんを育てていくための準備だと思って
頑張ってください♩

• dekopon

dekopon

赤ちゃんを育てていくための準備と考えると、なんとか乗り越えられそうな気がします(^^;;ここまできたらあと1ヶ月‼︎赤ちゃん生まれてからの方が何倍も大変ですよね(T_T)

• 6月17日
Rintaro10

シムスの向きだと、左を下にしますが、胃もたれや胃の調子が悪い時は、
食べ物が消化されるのに流れる方向的に右を下にするのが良いらしいです( ^ω^ )
とは言っても臨月間近だとどっち向きに寝てもどこかしら痛くて起きちゃいますよね(*_*)

あと少しの辛抱なので、お昼寝とかして稼ぎましょう*\(^o^)/*

• dekopon

dekopon

胃が痛い時は右が下の方がいいんですね‼︎知らなかったです‼︎教えていただきありがとうございます♪でもほんとどの向きでも結局は寝苦しさや痛みがどこかしらでてきますよね(T_T)

Rintaro10さんはもう正産期なんですね‼︎毎日ドキドキですね‼︎

• 6月17日