※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

イメージだけで良かった~😣😣今日やっとうちにも、一律10万円の給付金の…

イメージだけで良かった~😣😣

今日やっとうちにも、一律10万円の給付金の通知が来た。支払いや書類関係は、見たらその場で処理をしないと気が済まない性格の旦那が、開けてすぐに記入。必要書類をコピーして、そのままポストに投函してた。

そして帰宅してから放った一言。

いつ入金されるか分からないけど、入金されたら、20万だけ下ろして渡すから……と。

私は、あっ……やっぱりね、と思った。

4月に、全国民に一律10万円給付とニュースが出たときに、旦那はこう言ってた。
『俺はそんなはした金要らないから、俺の分も全部あげる。国からのボーナスだと思えば?』と。。。

なので私は、想像でですが、旦那の分も貰えたら、あれとあれを買い換えて、私の分は貯金の補填をして……と思ってました😅😅

旦那は、恐らく自分が『自分の分は要らないからあげる』と言ったのを覚えてるからなのか?
続けて、『市・県民税、健康保険だけでも、120万円近く払って、その上、自動車税とタイヤ交換で、20万位掛かってるんだよね💢💢💢』と独り言のように吐き捨てた。
だから、今は10万でも手持ちを増やしたいみたいで、自分の分は自分で、となったみたい。

今日はただでさえ、ゆうちょの業績が悪くて、株の配当なしになったらしく……機嫌が悪かった。
だから私も『あっあなたの分貰えるんじゃなかったんだ……』なんていう、余計なことは言わなかった。

まぁ一律10万は、国民一人一人に与えられた権利だから、旦那の分を本人が受け取るのは至極当然のこと。全部を世帯主が使う?家庭もあるわけだから、入金されたら、私と子供の分をきちんと渡すと言うだけ、有難いし幸せな事だと思う。

ただ……一時だけでも、旦那の分も貰えたら、こうしようあぁしよう、とイメージしてたので、それが空想で終わった。。。のは、ちょっと残念だった😢😢先行投資?してなくて良かった😅😅😅

コメント