※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がおにぎりを食べない。スプーンであげるご飯は食べるが、おにぎりは拒否。おにぎりをやめてスプーンであげるべきか心配。

1歳6ヶ月娘についてです。

お米(おにぎり?)を食べません!
フォークとスプーンは練習中でたまに気が向いたら使う感じで、ほとんど手掴みです。

ご飯は私たちがスプーンであげると食べるのですがおにぎりにすると全く食べません。(ふりかけや海苔や色々試しました)

こんな感じで大丈夫なのか心配です。

おにぎりはやめてスプーンであげ続けた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆう

おにぎり食べなくたって問題ないですし、気にしなくて良いと思います☺うちも最近ですよ、うまい具合にスプーンなど使えるようになったの。未だに手づかみもしますよー

• ままん

ままん

そうなんですね😣
    確かにおにぎりじゃないといけないわけじゃないですもんね!ありがとうございます❤

• 6月2日

うち、まだ基本は手づかみですよ〜
やっとカレーとかスプーン使うようになりました😅
食べさせないと食べないなら食べなくていいって思ってるので、よっぽど好き嫌いして残してない限りは少なめに盛って自分でさせてます😊
食べさせてって言ってきた時だけ対応してます。
うちの子たちは朝ごはんはあまり米食べないので出さないし、おにぎりは外で食べる時以外はあまり出さないですね〜
握るのがめんどくさいので💦
気にしなくていいと思いますよ!
一度ママたちが手伝わずに食べるか見てみてはどうですか?

• ままん

ままん

徐々に覚えてくれますよね……😓
    1度その方法で試してみようと思います❗ありがとうございます🎶

• 6月2日