※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
子育て・グッズ

友だちからの連絡が途絶えた理由は、離乳食をほぼベビーフードで作っていたことを伝えたことが原因かもしれません。連絡がない状況に驚いているようです。

離乳食をかかさず手作りであげてた人って
9 割ベビーフードだったってきいたらドン引きなんですかね?☹️
友だちからの連絡が途絶えました

約一年違いで出産した友だちから離乳食づくりたいへんで寝不足で、どうしてた?と相談されたので
子供の偏食もあったし料理は下手だし作ったの残されるとしんどいし夜もまだまだ何度も起きて私も寝不足ひどかったから色々重なってほぼベビーフードにしていたから全然お役に立てない💦と伝えたら連絡がなくなりました(・ัω・ั)

お互いに何日か間が開くのは普通のメール感覚ですし頻繁に連絡をとるわけではないですが、それまでも数日ラインのやり取りをしていたのにその内容からもう一ヶ月以上返信なしなのでドン引きしたってことなんですかね?
ママリやインスタの育児絵日記でもほぼベビーフード で進めている人はたくさんいたから参考に?してたけどリアルなやり取りで9割ベビーフードだったなんて言ってはいけなかったんですね☹️

コメント

かかさず手作りではないですがお出かけ以外はなるべく手作りにしてました💡ですが残すし、手間ですしお気持ちわかるので全く引きません✨

• 菜の花

菜の花

なるべく手作りの方に全く引かないと言っていただき安心しました。
    ありがとうございます😿

• 6月3日
s.t

私は10割ベビーフードです!(笑)
ベビーフード全然良いと、
思いますけどね!

• 菜の花

菜の花

そうですよね!
    アカウントが変わってしまいましたが前からママリをしているんですが、
    ママリにはベビーフード愛用の方たくさんいらっしゃる気がします。
    ありがとうございます!😿

• 6月3日
ママり

相手はもともと突然やりとりを終わらせるタイプの人ではないですか?

「毎朝早起きして旦那のお弁当作るの面倒!どうしてる?」
に対して
「うちの旦那は社食で食べてるから💦」
と返ってきたら
(そうかぁ〜)と思って会話が終わった気になって返さなくなる人もいるのかな?と思いました。

うちはほぼ手作りですが10割ベビーフードと言われても良いとも悪いともなんとも思わないです。
本当に、そうなんだ〜くらいです。

• 菜の花

菜の花

やり取りというか連絡は途絶えがちですが、
    例えば何週間後かに前回の話の続きで連絡がくるようなタイプです💦
    そういうタイプなので今までは気にしたことないんですが、
    ベビーフードの話だけでなく他の話もしていたのでそこで一ヶ月以上返信がないと気になってしまいました😭
    でもいつものように気まぐれなだけかもですね💦
    ありがとうございます!

• 6月3日
ママリ

あたしはまとめて作って冷凍してチンですが、時間なくて作り置きがない時とかお出かけとか帰りが遅くなったときはベビーフード使ってます!
毎日ベビーフードだとお金がかかるので、できるだけ作ってますがベビーフードの方が美味しそうでベビーフード様様です😂
菜の花さんのお友達は寝不足で離乳食作りが大変って言ってるくらいなので、連絡とる時間がないとかですかね??
ベビーフードばかりでもあたしはドン引きしないです!

• 菜の花

菜の花

子育て自体がたいへんで時間がとれないだけですかね
    気にしすぎですかね😭
    ドン引きしないと言っていただけて安心です!
    ありがとうございます😿

• 6月3日
ママ

娘がベビーフード拒否で
全く口にせず、手作りするしかなかったです😭
ドン引きなんてしません!

"うらやましい〜
BF食べるように5.6ヶ月から仕込んどくんだった〜🤦‍♀️"
って思ってますし、
BF食べるなら、1日一食は使ってだと思います🤦‍♀️💧

うまく手抜きできる人の方が
育児楽しめてるように
見えますからね☺️
お友だちはもしかしたら、
そうやって、菜の花さんが
BFを食べさせてることに対して、
羨ましさがあるのかな?と思いました!
私が頑張らないと!!!って
思っちゃうタイプなのでしょうね🤔

• 菜の花

菜の花

友だちはわりとがんばるタイプだと思います!
    そう言っていただけて心が軽くなります😭
    ありがとうございます!😿

• 6月3日
はじめてのママリ

寝不足で大変とありますし、単純に返信がおっくうになってしまったのでは?もしくは他の友人にも相談していて、そちらのメールのやりとりをしているうちに忘れてしまったとか。文章だけ打って返信したつもりでいるとか。

9割ベビーフードってだけでドン引きする人は少ないと思います😅

• 菜の花

菜の花

ドン引きしないと言っていただけて安心です!
    そうですね、もともとメール不精な感じですしあまり意味はないかもしれません💦
    ありがとうございます!

• 6月3日

ドン引きしたというより、相談したのにお役に立てないと言われてしまったから、それっきりって感じではないでしょうか?💦
私は手作り多めですが、9割ベビーフードでも全然いいと思います!
人それぞれですし!

• 菜の花

菜の花

他の内容も話していたので返信があるかな?とは思っていました😭💦
    手作り多めの方に全然いいと言っていただけて安心です。
    ありがとうございます😿

• 6月3日
あき

寝不足で大変と言っていらっしゃるので、心身共にキツイ時期なんじゃないでしょうか。
どんな食事だったかヒントが欲しくて連絡したのかもしれませんよ。
9割ベビーフードでも、引きませんよ。
もしかしたら、お友達も
ベビーフードでもいいのね🤔
と思っているかも。

我が家は、外出先の時と全く作る気がしない😩って時だけベビーフードに頼ってます。
お金があるなら10割ベビーフードしたい❗って思ってますよ😅

• 菜の花

菜の花

そうですよね💦
    たしかに寝不足での子育てはほんとにたいへんですね..
    がんばるタイプの子なので少しはベビーフード使おうかなと思って楽になるならそう思ってほしいところではあります💦
    10割ベビーフードにしたいと思ってると本音を教えて下さり心が軽くなります!
    ありがとうございます😿

• 6月3日