※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食のお子さんに朝離乳食をあげるコツや量について教えてください。復職前で朝の時間が戦争になる心配があります。

2回食のお子さんに朝自宅で保育園に行く前に離乳食をあげてる方、教えて下さい😊

①朝の忙しい時間帯に離乳食をあげるコツなどありますか?もしくは、朝でなくても忙しい時間帯に離乳食が重なるときのコツでも大丈夫です。

②何グラムを何分かけてあげていますか?

もうすぐ復職するのですが、朝は戦争になるだろうと思い、今からビクビクしています😂

コメント

トンカツ

朝は、6時半に食べさせてます😅
息子は起きるのが早くて💦
グラムは計ったことないです😅
9ヶ月ですが160はぺろっと食べますよ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    6時半!早いですね😂前夜からなにか離乳食の準備されてるんですか?お子さんは離乳食食べるのに何分くらいかかっていますか?

• 6月2日
  • トンカツ

トンカツ

うちは、ベビーフードに頼ってます😅
    お粥だけ冷凍しておいて朝チンするだけです💦
    めっちゃ手抜きしてます💧

食べ終わるのはめっちゃ早いですよ😂
    5分とかで食べ終わります🤣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いえいえ、手抜きだなんて!賢く活用されてるんですね✨うちの息子は、ベビーフード嫌いで、今少しずつ慣らしていて💦5分も素晴らしいです!はー羨ましいです🤣

• 6月2日
ママリ

3回食ですが、保育園行く前に朝ごはんなので7時半位までにはご飯は開始できるようにしてます☺️
8時15分くらいに家を出てて、今は180くらいを10分かかるかかからないかくらいで食べてます☺️
7ヶ月くらいの時ももう少し少ない量を同じくらいの時間で食べてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3回食なんですね。参考になります!10分で食べてるんですね✨早いです!羨ましいです🤣

• 6月2日