※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで離乳食の子供と暮らす女性が、自分と子供で別々の食事を作るのが大変で、自分の食事は手抜きが続いている悩みを相談しています。野菜不足も気になるようです。

シングルマザーでまだ離乳食のお子さんと
二人暮しの方、一緒のものを食べれない今
自分と別々のご飯を作らなくてはいけないですよね。
子供のメニュー作った後、自分のためだけにご飯
作る気になれなくないですか?笑
自分のご飯どんな感じですか?私は面倒くさがりなので
冷凍うどんをチンして卵とニラ入れたものだったり、
娘のご飯を炊いた残り飯と、娘が食べた残りの
納豆を合わせた納豆ご飯食べたり笑
気がつけばここ一週間くらい人参や玉ねぎなど、
まともな野菜をとっていないです笑

コメント

ままりん

ちょうど娘さんがそれくらいの時離婚しました!
自分のはほんと適当でした😅
ご飯に味噌汁納豆終わりみたいな、、笑笑

子どものものもなんなら超適当でした。今もですが😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    お子さんのご飯今
    どんな感じですかー?

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    生協頼んでて、ご飯炊くのと味噌汁は作りますが、おかずは冷凍のコロッケとか唐揚げチンとかです😅
    野菜も、長期保存できるものとか、味付けされてるものを買います。自分で料理しよう!ってなるのはリアルに4ヶ月に一度くらいかな?笑
    生協様々です🙇‍♀️笑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    生協!お金はさめっさ
    か借りませんか!?😱
    でもバランスすごい取れてますね⭐️‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    確かに、頼む量とかによっては、かかりますが、家まで持ってきてくれてるのですごい助かります💓
    あと、わりと生協の冷凍もののご飯で大人も済ませれるので、買わなくて住むので、結果安く済んでるかもしれないです、

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!大人もまとめて生協ですむなら、それいいですね୧⍢⃝︎୨⭐️
    私も生協考えてみますヽ( ¨̮ )ノ

    • 6月3日
YY

自分の分は納豆ご飯とかだけだった気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    今は再婚されてるんですか?

    • 6月3日