※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ☺
子育て・グッズ

保育園から持ち帰った洗濯物に他の子のスタイが入っていた。どう対応すればいいか悩んでいます。

保育園から持って帰ってくる洗濯物が…

今日、保育園から帰ってきてバックの中身を確認すると
ビニール袋に入ったスタイが入ってました。
見慣れないデザインで
「???」と思い、名前を確認すると違う子の物…💦
この子から借りたの?いや…うちもスタイのストックは
保育園に置いてるし💦
そもそも連絡ノートには何も書いてないし💦

ビニール袋にはうちの子の名前、スタイは違う子の物…
(いつも名前が書いてあるビニール袋に洗濯物を入れて持って帰ってくる)
こんな時どうすればいいのでしょうか😭
洗濯して連絡ノートにその事を書いて明日持たせる?
洗濯せずに連絡ノートにその事を書いてそのまま明日持たせる?
こんな時どうすればいいのでしょうか😫
経験ある方、教えてください!

コメント

みにとまと

まだ保育園があいているのであれば、電話します‼️繋がらなければ洗濯して持っていきます🤗

ゴーヤママ

保育園あるあるですよー!😆
普通に洗濯して袋に入れた状態で登園した時に先生へ混じってましたー!って渡してます!

ぴー

その日のうちに洗濯して翌日「〇〇ちゃんor〇〇君のが間違って入ってました~洗濯して荷物に入れてま~す」って受け渡しの先生に伝えておきます☺️

エレナ

何回かありましたよ😄
洗濯して朝先生に渡しました😊
逆もありました!
逆の時も洗濯してもらってたので🌼
気にされるようだったらまた家で洗濯されるだろうし😊

nn62yy

よくあります😅
わたしは洗濯して後日返却します。
さすがに次の日は無理なので、連絡帳に「◯◯ちゃんの◯が混ざっていたので洗濯して後日返却します」と書いておくか、次の日の朝口頭で先生にお伝えしておけば、持ち主の方も安心されるかなと思います。

ぽむぽむ☺

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん回答ありがとうございました♡
保育園あるあるなんですね😅
初めての子育て、保育園も始まったばかりで💦
洗濯しても相手の方が嫌だな、と思ってしまったらどうしよう…など考えてしまって💦
どうすればいいのか悩んでしまいました😫
洗濯して連絡ノートに書いて持たせようと思います✨
本当にありがとうございました♡