※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が22度から24度の部屋で寝る服装について相談。長袖肌着と腹巻きズボンは寒い?暑い?汗はかいていないがムシムシ感じる。新潟県在住。

1歳9ヶ月です。寝るときの服装について。
日によりますが、最近室温が22度から24度くらいです。
長袖の肌着一枚に腹巻きズボンじゃ寒いですか?むしろ暑いですか?
なにもかけない前提です💦
タンクトップ肌着に長袖長ズボンで寝ていて、見える範囲?で汗かいてるというわけではないんですがムシムシするので、ご相談です(._.)

ちなみに新潟県住みです!

コメント

とまこ

うちは夏用肌着に半袖パジャマで寝てます
それでも汗かいて寝てます‪w
南魚沼市です

  • かな

    かな

    室温同じくらいですかね?

    • 6月2日
  • とまこ

    とまこ

    窓開けて毛布かけてねてます
    多分18度ぐらいかなって思います

    • 6月2日
  • かな

    かな

    窓開けると結構肌寒いんですね!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

新潟市です。
昨日から夏用の半袖パジャマ、肌着です。

  • かな

    かな

    肌着はタンクトップですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖です。

    • 6月2日
ぼーるぺん

最近ムシムシしてて寝苦しいですよね😂うちはユニクロのメッシュ下着に、メッシュの腹巻きズボンで寝てます。
昨日からクーラーもつけました。それでちょうどいいみたいです😌

  • かな

    かな

    ムシムシして嫌な感じですよね💦
    肌着1枚で寝てるんですかー?半袖ですかー?

    • 6月2日
  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    半袖だったりタンクトップだったりいろいろです😊

    • 6月5日
mika

タンクトップ肌着に半袖短パンのパジャマで寝てます(◍´꒳`)b

それでも汗だくの時があるのでタオルケット掛けたりかけなかったり|ω・`)

  • かな

    かな

    そうなんですね💦
    服装問題難しいですね、、、

    • 6月2日
さあ

服装、悩みますよね💦うちは、タンクトップ肌着に薄手の長袖&腹巻きつきのステテコで寝てます💡布団はかけると怒るのでかけてません。寝る時は窓を開けておいて、大人が寝る時には閉める感じです。そろそろ半袖でもいいかな?と思っているのですが、最低気温が15℃くらいだったりすると、タオルケットもかけないので悩みます😅

🍎🍏

半袖のボディスーツ+薄目の長ズボンで
ガーゼのスリーパー着せて
寝せてます!

きいろキリン

上越です。
半袖肌着。半袖半ズボンより少し長めのパジャマで寝てます。寝た後お腹にかけるけど、寝ちゃうと何もかけてない事多いです😁