※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

メルカリについての質問です。メルカリ超初心者で1万円を超えるものを出…

メルカリについての質問です。

メルカリ超初心者で1万円を超えるものを出品していました!最初に値段交渉して下った方がいたのですがあまりにもメッセージの態度がよろしくなかったので何週間か前に返信せず放置していました。

ですが、今日違う方が値段交渉をしてくださりご購入希望だったので値段を書き換えて再度出費をしたら最初に値段交渉していた方が横取りで購入してしまい2人目の方が購入できず激怒し私の違うページにコメントをしてきました😭💦 結局一人目の方が支払いも済ませてしまっていたのでキャンセルはせずその方に配送することになりました。

最初の方が値段交渉した値段よりも低い値段で出品したら
なんで?ってなって横取りもしたくなりますよね😂💦
初心者すぎて恥ずかしいですしお二方の気分を害してしまって申し訳ない気持ちです。

この場合私はどうしたらよかったのでしょうか、、、

コメント

ぷみえ🌈🔰

メッセージの態度良くない人いますよね😓😓😓
うーん、2人目の人が買ってくれるの確定だったら再度出品する時に2人目の専用に私ならするかなって読んでて思いました🤝🤝

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!よくシステムを理解してから出品するべきだったと反省しています😭💦二人目の方も購入するとおっしゃってたので値段を変えたのに配送方法についての質問を何度もしていてその間に横取りされてしまいました😭

• 6月2日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

メルカリ難しいですよね😂😂私も何回も出品してるのにいまだに慣れません😂😂なるほど!!でも下の方も言ってるようにメルカリは早い者勝ちなので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね(´・ω・`)

• 6月2日
  • りんご

りんご

かなり難しいですね😂💦
    落ち込んでいたのですがコメントくださってる方のおかげでちょっと元気が出ました😂🙏🏻 購入後お礼をメッセージで送ったら"your welcome"となぜか英語できました🙄💦

• 6月2日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なぜ英語なんですかね😂😂
    私も前にそんな感じのことあったので大丈夫です( ´ ꒳ ` )
    後、今後の防止としてコメント欄に即購入はおやめ下さい。とか一言書いておくといいと思います🍀🍀

• 6月2日
  • りんご

りんご

元々コメントの態度が良くなかったのでおかしな人なんですかね。笑 
    なるほど!次回からそうさせていただきます!

• 6月2日
  • りんご

りんご

たくさんのアドバイスありがとうございます🥺💕

• 6月2日
おかあさんといっしょ

あらら…専用出品は規約違反になるので仕方ないですねぇ。勉強だと思って諦めましょう😢

私だったら同じケースの場合、先にコメントしてきた方に購入されたくないので、コメントされた時点でブロックしちゃいます。コメントで態度悪い人って大体評価悪かったりしますし。

どうしても気分が悪いならその方に無言で悪い評価をつけましょう。ただしその場合は理由は書いてはいけません。メルカリ事務局に文句を言って悪い評価を取り消ししたりする輩がいますので。

ご参考になれば幸いです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。ブロック機能を知っていればと思うと、、、。
    また同じ失敗をしないように次は気をつけます😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月2日