※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で旦那さんが単身赴任で土日しか家にいなくても不妊治療してる方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群で旦那さんが単身赴任で土日しか家にいなくても不妊治療してる方いますか?

コメント

よこ

多嚢胞です。旦那が出張ばかりでいませんでしたが、帰るタイミングに合うかもしれないと治療していました。1人目妊娠した時は土日が排卵日で新幹線にのる距離のところに旦那がいたので旅行がてらそちらまでいって、その時に妊娠しました😅

• さくら

さくら

やっぱり帰りタイミングに合う可能性を信じるしかないですよね💦

私たちは車で2時間ほどなので頑張ろうと思えば治療出来ますよね😅

ありがとうございます😊

2人目のお子さんも治療ですか?差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです。

• 6月2日
  • よこ

よこ

何もしないよりは確率あがるかなと信じてやっていました!私の場合は薬が上手に効かなくて、体質に合う薬の量を見つけるまでに3ヶ月か4ヶ月かかりました💦そういう場合もあるのと、風疹の予防接種や検査とかにも結構時間がかかるので、まだ何もしていないようならタイミングが合わせられなそうでも治療開始してもいいかもしれません。妊娠した時は普段ガタガタの基礎体温がすごく綺麗で、なんか妊娠しそうな気がする!!と思って旦那のところに駆けつけました😅2人目も治療ですが、2人目の時は部署異動で家にいるときでした🏠単身赴任だとタイミング合わせるの大変ですよね😢

• 6月2日
  • さくら

さくら

大変そうですが少しでも確率上げるために頑張りたいと思います。
    1人目の時も生理不順酷い中できたので奇跡だったなぁと思いつつ2人目もすぐできると思ってましたが出来ず病院に行ったらやっと原因がわかりました!

単身赴任中ですが頑張りまいと思います😊

• 6月2日