※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうまま
住まい

団信が通るか不安です…戸建てを購入し、ローン審査へ。夫婦とも公務員な…

団信が通るか不安です…
戸建てを購入し、ローン審査へ。夫婦とも公務員なので、割合い通りやすく安心し、今の住居を引き払う手続きをとっていたのですが…
団信の健康状態の告知の時点で、昨年たまたま夫に先天的な大動脈二尖弁?が見つかったことを思い出しました…。
医者からは健康上何の問題もなく治療など必要ないと言われたのですが…
同じような持病?で団信とおられた方おられますか?不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦とも公務員です。

私は先天的なものではないのですが、仕事が原因で半年ほど心療内科で服薬治療を受けていました。

それから2年ほど経過した頃に住宅ローン借入にあたり、心療内科の通院歴や病名等を記入しました。
ネットでは心療内科の受診があると団信は絶望的と散見していましたし、銀行の担当者さんも「かなり厳しい」とのことで諦めていたのですが、なんと通りました。

銀行の担当者さんも驚いていましたが、「きっと公務員だからですね」とのことでした。

きょうままさんの旦那様とは症状等まったく異なりますが、参考になさってください(^^)
無事に通るといいですね!

• きょうまま

きょうまま

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!それはとても嬉しい情報です。ローンを組むのがこんなに難しいとは思いませんでしたが、少し自信が出てきました。
    kyuさんも、お大事になさってくださいね!ありがとうございます😊

• 6月2日