※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

裁縫などをされる方、教えてください!最近、裁縫をはじめた初心者です。…

裁縫などをされる方、教えてください!

最近、裁縫をはじめた初心者です。
そこで、パッチワークなどをする際にアイロンが必要になり購入を検討していますが、はじめて買うので選び方がわからず困っています。

せっかく買うなら、服などにも使いたいなと思い、

ティファールの
ハンガー用と置いても使える2wayのをみていたのですが、このようなタイプだと裁縫にはあまり適していないでしょうか?

いわゆる昔ながらの置き型のアイロンの方がいいのでしょうか?

アドバイスお願い致します!

コメント

deleted user

ティファールのそのアイロン使ってます!
娘の幼稚園用品やマスクを作るのに使いましたが、裁縫には向いてないなと思いました😅
というのは、先端がかなり緩やかな丸みなんです。なので縫代を割ったり小さいところをチョコっとするのにとても不便でした。
アイロンとしては普通に使えますけどね😊

  • さくら

    さくら

    使われてるんですね!
    やっぱり先端が大切なんですね!🤔
    とても参考になりました、ありがとうございました!
    ハンガーの服にもシュッて楽にできるの憧れがありましたが、今回は諦めます。笑

    • 6月2日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

うちは2000円程の普通のアイロン使ってますよ!
パッチワークにも服にも問題ないです😊

  • さくら

    さくら

    2000円!安くていいですね!
    頻繁に使うわけじゃないので、それくらいで買えると助かります。
    探してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月2日