※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが、夜は長く寝ているため授乳回数が少なく、日中は機嫌がいいが一人になると疲れてしまう。赤ちゃんが幸せか心配で、もっと遊んであげたり理由を探してあげるべきか悩んでいます。

毎日、こんな育児でいいのかと悩んでます
もうすぐ生後2か月。夜は19時にミルク飲んで寝たら3時くらいまで起きないので授乳はしてません。たまに朝まで起きないときもあります。なので一日の授乳回数は少なかったら5回、普段は6回です。
そして日中はだいたいは起きていても機嫌はいいので、その間一人にして家事をしています。時間があれば少し話しかけますが、やっぱりまだ一方通行なので15分くらい遊んだら私が疲れてしまって、泣かなければただ側で見ているだけの状態になります。泣いていても理由がわからず、とりあえず抱っこして、2時間半以上あいていたら(完ミのため)ミルクあげて、それでも泣き止まなければおしゃぶり咥えさせたり
娘はこんな私のとこにきて幸せなのかな。もっと遊んであげたり泣いてる理由を探してあげるべきだよね。
毎日こんな育児じゃダメだと思いながら一日が終わっていきます

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか😊
今はまだ動かないし、何もわからないし、ママもゆっくり自分の時間や家事したりするのでいいと思いますよ😊
歩くようになったりしたら嫌でも一緒にたくさん動いて遊んであげなくちゃいけないし😂
私も子供が小さい時は話も通じないし、泣いたらあやすくらいでほったらかしてたこともありましたが、今はめちゃくちゃ子供と喋るし、子供も遊ぼう遊ぼう言ってくるし、毎日バタバタです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですかね?
    だいたいは寝てはいるんですが、起きてるときにどうしたらいいか分からない時があって。寝ているときは心置きなく家事できるんですが、起きてるときにほったらかして家事するのもな…とか思っちゃって。泣いてる理由も分からなくて、とりあえず抱っこくらいしかしてなくて😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、一人目の時何もかも育児本見て100%やろうとして、産後うつになりました…だから二人目は適当に行こうと思い適当にしたら全然楽!😂
    もう1歳?!って感じでした😂
    子供が起きていて泣かずにいたら、隣にいるだけでもいいと思いますよ😊
    ちょっとママお家のことするね!って一言かけて家事もすればいいですよ😊泣かないでいるとかいい子なんですね💕羨ましいです😆
    泣いてる理由は私もわからないです😂2人目でもわからなかったです😂とりあえずお腹減ってるのか、オムツなのか、全てやっていてわからなかったら、抱っこしてトントンしてれば寝ていくからそれでOKくらいの気持ちでいました😂
    適当すぎてすみません💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんだかすごく安心しました。
    機嫌よく起きているときは基本隣にいて見つめてるか、トントンするか、話しかけるかのどれかです。たまに静かすぎて私が寝ちゃってたり、子供も勝手に寝てたりします。
    お母さんは泣いてる理由がわかるとかよく聞くのでわからない私はダメなんだと思ってました。なんだかすごく勇気づけられました。ありがとうございます💕

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと少しでも話かけてあげてるの偉いです🙌
    私なんかほんとにめんどくさがり屋なので、子供があーとか言ったら適当にあーって言い返したりするくらいでした😂ほんとダメな母親です😂
    上の子は4歳で遊びたい盛りですが、さすがに自分自身もしんどい日とかあって、ごめん!今日しんどくてYouTube見てて!ママ少し寝る!って寝てる日も…でもそんな日がないとやってけないし😂
    ダメな母親だなーって思ってます…
    だからはじめてのママリさんはちゃんとしてますよ😊大丈夫🙆‍♀️
    勇気づけれてよかったです💕
    お互い育児頑張りましょう!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私もだいたいは、あーって言ったら言い返す感じです😂出来るならずっと寝ててって思ってます…笑

• 6月2日
まこ

えー!!まだ2ヶ月なのに長いこと一人遊びしてくれるんですね、とてもいい子ですね😘😘
内容読んでて全く問題ないと思いましたよ!
おしゃぶり咥えて泣き止むならそれで正解だったんじゃないですか☺️
気にしすぎです〜!育てやすい子だと思って、お母さんご自身の時間も確保しつつ、ゆるーく育児しましょう😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びなんですかね?泣かずにずっと手足バタバタさせて喋ってます😆
    ありがとうございます😢育児自体はしんどくないんですが、相手をするというか、遊んだりするのが苦手でして💦ゆるーく育児しようと思います☺️

• 6月2日