※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏用の下着のサイズ選びについて、子供のトイトレや保育園での着用について悩んでいます。上の娘は大きめ、下の娘はピタピタなので、サイズ選びに迷っています。

夏用の下着ってジャストサイズを着せてますか?

袖がないから大きめを着せてますが、大きくて困ることってないですよね?
自分ではあまりデメリットが思いつかなくて、、、

強いて言えば、上の娘はトイトレ中なので長いと邪魔になるくらいかな❓と、、、

保育園に通っているので、保育士さんとかはどう思うか気になります。。。

特に下の娘は80サイズがピタピタなので、90が長いなぁと思いつつお下がりで着せてます。まだ立っておむつ替えはプルプルしながら立つので難しいです。

コメント

(^o^)

あんまり大きすぎるのはちょっとと思いますが、ワンサイズ大きいくらいならいいと思います!背中きれなくていいですし!

下着はジャストサイズ着せてます😊
大きい下着だとTシャツやワンピースがゴワゴワするのが気になるので💦