※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰
妊活

体外受精後10日経ち、卵巣が腫れているが引いてきている。ポリープ検査が必要か焦っている。みなさんのご意見を聞かせてください。

ご意見お願いします!
体外受精の採卵後10日経ちました。
今回30個も採卵したので、卵巣が腫れて60mm程になってます。でも少しずつ腫れは引いてる様です。
ちょうど1年前に子宮内膜ポリープ除去手術を受けました。
先生には次の周期は卵を戻さずに、ポリープ再発ないか検査だけにしたらと言われました。
今年初めに化学流産したので、ちゃんと着床は出来たということですが、やはりポリープ検査必要なんですかね?
早く卵を戻してしまいたいと焦ってしまってます。
みなさんのご意見を聞かせて下さい!

コメント

あまね

私はポリープとってもらった一年後、体外受精する前に子宮鏡検査をすすめられて検査しました☺️

去年とってもらったし、お金もかかるから意味ないんじゃないか‥?と悩んでました🤦‍♀️
でも、検査した結果、ポリープが3個再発‥😱😱😱
もちろん再発せず綺麗なままの方もいると思いますが、私は1年後には再発してました😭

ポリープがあることで慢性子宮内膜炎になってしまっていたようです。
体外受精だけでもお金がかかのに、また検査してたらさらにお金がかかるし‥移植の時期も待たなければいけない状況で焦りを感じてました🥺

でも、一度ポリープが出来ると再発する可能性も高いからと言われて検査しました。
せっかく卵ちゃんも頑張ってくれてるから、着床させてあげようと言われやってもらいました🥺

結果的にまた着床の位置にポリープができていました😱
子宮内膜炎にもなっていたのでこのまま着床しても流産の確率が高まると言われ‥再検査してよかったなと心から思いました😭
せっかく着床しても流産してしまったら精神的にキツイです😭

ポリープをとってもらった後、細胞検査をして値が下がっていることを確認して、1ヶ月後に安心して移植出来ました☺️

初めての体外受精でしたが、そのおかげなのか1回目で無事着床してくれて今もお腹の中で順調に大きくなってくれています🥰

長くなりましたが、以前の私と同じように悩まれていたのでコメントさせていただきました☺️

• しぃ🔰

しぃ🔰

貴重な体験教えて下さってありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます‼️
    そうですよね。せっかくの卵が再発で着床できなかったらもったいないですね!
    私も安心して移植、妊娠できるように検査することにします。
    ありがとうございました🥺元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 6月2日
  • あまね

あまね

とんでもないです☺️
    私の場合は6個だけしか採卵出来なかったので、少しでもコンディションを良くして迎えられてよかったと思ってます☺️

はじめてのママリさんの卵巣の腫れも移植の頃には落ち着きますように☺️✨
    大切な大切な卵ちゃん、きっと着床できる日を楽しみに待っていてくれています👶✨

ありがとうございます🥰無事に出産の日を迎えられるように頑張ります☺️

• 6月2日