※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.p.h
妊娠・出産

予定日を過ぎており、入院と促進剤の話が出て不安。経験者のアドバイスや出産経過を知りたい。赤ちゃんは3100~3300g。前向きに考えつつも不安。

予定日を9日超過しています。
本日先生と相談したところ、今週末に産まれなかったら
月曜日から入院し、促進剤と言われました。
できるだけ自然に。は有難いし、望むところですが
不安が大きくなりつつあります。
予定日を超過されていたり、
9日を超えて出産された方々。アドバイス、どのような経過を経て出産につながったか教えて頂けませんか。
。・°°・(>_<)・°°・。
ちなみに、ベビーは3100から3300と推定されてます。
早く会いたいです。
魂を磨く期間として前向きに考えてますが、
やはり不安です。

コメント

ちょこんこ

同じような状況でした(^o^)/
この日まで産まれなかったら促進剤といわれていた日の前の日に自然に陣痛が始まり、当日の朝方に産まれました☆

促進剤は、やっぱりちょっと怖いイメージがあったので、
「のんびりでいいから、出て来たい時にでてきてね。なるべくお薬は使いたくないからね。」と赤ちゃんに伝えていたので、聞いていてくれたんだと思いました(*^_^*)

  • y.p.h

    y.p.h

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    やはり的確な声かけ大切ですよね!!
    よく動いてくれていて、元気いっぱいな
    ベビーなので、『もう出てこーい』と
    強気に伝えてました。
    的確に優しく、伝えるようにしてみます!

    ちょこんこさんにつづきます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!

    • 6月17日
  • ちょこんこ

    ちょこんこ

    大丈夫!赤ちゃんはきっと聞いててくれてますよ(*^_^*)

    頑張りましょうね♪♪

    • 6月17日
ヤノハラ

10日超過でした。
私もこれ以上は促進剤か、帝王切開だね、と言われていました。
まぁ運動不足だったんでとにかく動いてました。階段昇降したり、掃除したり、ジンクス全部やりました(笑)
そしたら破水からスタートして、入院。
そこから三日かけて生みました。
微弱陣痛の家系なんで、しんどかったです(笑)
最後は促進剤でしたしね。

とりあえず動いてみてください。あとは促進剤しても出てこないわけじゃないですし、そのうち会えますから!
もうすぐですよ、大丈夫、頑張って下さいね♪

  • y.p.h

    y.p.h

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    私もジンクスを試したがりで、
    動くことも、食べること、飲むことも
    挑戦してました。
    だからこそ、なんでかなー?!とへこんでしまいます。笑
    全く破水のチョロチョロもないので、
    本当に出てきてくれるかなー。と不安です。

    でも、ヤノハラさんのもうすぐです!には
    励まされました!
    動いて動いて、信じて信じて、
    目一杯、ありがとうを伝えて抱きます!
    ありがとうございました!

    • 6月17日
deleted user

私は予定日10日すぎて産まれました。
予定日過ぎた時点で入院することが決まり、なんとかしたいと思い運動とかもしたけど結局何ともならず8日目に入院して夜バルーン、翌朝より促進剤スタートしました。
その日は何も起こらずまたバルーン入れて就寝し、翌朝また促進剤開始しました。
羊水過少してたのでその日に陣痛来なければ帝王切開と言われ同意書も書いて絶食もして準備してましたが、15時頃突然陣痛がやってきてあれよあれよという間に出産となりました。
私もなぜ出てこないのかなーと不安でしたが、先生がよっぽどお母さんのお腹の中が居心地いいんやなーと笑ってはりました。
きっとy.p.hさんの赤ちゃんもまだお腹の中にいたいんですよきっと😊
どんな形であれ必ず会えるので不安だと思いますが対面の時が来るまであとほんの少しの妊婦生活大事に過ごしてくださいね⭐️

  • y.p.h

    y.p.h

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    もじりんさんも不安の中、色んな経験をされたんですね。
    赤ちゃん、察するようですね!ママの気持ち!!
    居心地がいい。私も言われ続けてます。
    嬉しい言葉ですよね。
    我が子に会える為ならどんな手段でも
    かまいませんね!
    先生や、赤ちゃんの出たいタイミングを
    信じて、もじりんさんに続きます!!

    励まされました。
    もじりんさんも子育てますますのご活躍を( ´ ▽ ` )ノ
    また教えてください。

    • 6月17日
nontae

私は予定日より8日遅れてたので促進剤されてその量が多すぎたみたいで、子供の心拍が半分になり、私の血圧が30/15になり死にかけたので
気持ち悪いんですけどって朦朧としてるなか訴え急きょ帝王切開になりました
医療ミスですよ
何も病院には言わなかったですけど、先生が走ってきて看護師さんに「促進剤多い!」って言ってましたから

  • y.p.h

    y.p.h

    ありがとうございます!
    大変でしたね。そんなこともあるのですね。
    よく気絶したりして、酸素ボンベをつけた方もいらっしゃるようですが。
    その後は無事に産まれたのですよね。
    そうであることを望みます。
    辛い経験を教えてくださりありがとうございました。

    • 6月17日
  • nontae

    nontae

    無事産まれて今小学三年生になりますよー(≧▽≦)
    元気いっぱいで勉強大好きな男の子に育ちました!
    自慢の息子です("⌒∇⌒")

    私みたいなことはなかなかないんですから安心してくださいね(о´∀`о)

    • 6月17日
  • y.p.h

    y.p.h

    辛い経験をしたからこそ、
    命を大切にするお子様になったのですね!
    最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

    私も息子を早く自慢したいです!
    ありがとうございました。

    • 6月17日