※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暑い時期はタンクトップの短肌着と半袖ロンパースでOK。お客さんが来るときもその格好で大丈夫です。短肌着なしで直接半袖ロンパースを着せるのは肌によくありません。

愛知県在住、もうすぐ生後2ヶ月です。

最近かなり暑いので、家の中ではずっとコンビ肌着1枚にしています。

これから予防接種が始まるので外に連れて行くことも増えるかと思うのですが、今〜夏場はタンクトップの短肌着(メッシュ素材)+半袖ロンパースで大丈夫でしょうか?

また、お客さんが子供を見に来るときもその格好で迎えてよいでしょうか?
クーラーは付けるつもりです。

短肌着なしで直接半袖ロンパースを着せるのは、肌によくないですか?💦

コメント

ママリ

5ヶ月ですが、うちは直接半袖ロンパース着せてます😅
ただ、外に出るとき、車に乗るときは冷房で冷えないよう、上にかけてあげられるものを持っていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ロンパースではなくコンビドレスでした💦
    ありがとうございます✨

• 6月2日
みー

同じく愛知県在住です。
毎日暑いですよね。
去年の夏、娘は家にいる時は基本メッシュのタンクトップロンパースで過ごしていました。(クーラーをつける時は半袖メッシュロンパース等)
少し外へ出る時や、お客さんが来る時はその上に半袖カバーオールを着せていましたよ☺️
こまめにロンパースは変えてました!

ロンパースは基本、肌着扱いなので綿100%のものが多いと思います!
なので、肌着なしでも大丈夫ですよ☺️

ベビーギャップなどのロンパースは見えてもいいようなロンパースなのでタグが肌に触れるためお母さんの考え次第かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いですよね😵
    すみません、ロンパースじゃなくてコンビドレスでした💦
    コンビドレスだったら肌着も着せたほうがいいですよね?(>_<)

• 6月2日
  • みー

みー

コンビドレスなら、汗を吸わせるためにも肌着を着せてあげた方がいいと思います☺️
    こまめに肌着変えればいいですしね☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月3日
あおまま

うちはユニクロの肌着に半袖ロンパース着せてます!
肌着なしにすると汗吸わなくて風邪ひくと困るのでタンクトップか半袖のタイプの肌着着せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり肌着は必要ですね😳

• 6月3日