※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子ママさんに教えてもらいたいです!散歩やちょっとしたお出かけ、下の…

年子ママさんに教えてもらいたいです!

散歩やちょっとしたお出かけ、下の子の予防接種の際にどんな装備で出陣してますか?笑

私は車の免許を持ってなくて、平日は旦那がいないので急な買い出しや散歩が行けてません。

予防接種の病院は1人だと徒歩20分くらいのところです。
電車がなくて、バスかタクシーになるのですがバスは家から目的地の半分くらいの所で駅が終わってしまうので迷っています。スケジュールの日に来ないとその日の分の予防接種は確保できませんと書いてあったのでもし雨の日があればタクシーを考えています。

しかし恥ずかしながら1人でもバスやタクシーは勇気を出さないと乗れない性格で、ましてや大荷物に子供2人、迷惑かけてしまう〜となると気が引けてしまいます😭😭

上の子は外でも普通に歩けるのですが私と離れても全然走って行っちゃうので常に監視しないと付いてきません😅
猫除けペットボトルや転がってる石や葉っぱを追いかけて座り込む事もあります笑

下の子はもう少しで2ヶ月になります👶🏻
首も座ってないので抱っこ紐は必須かなと考えています。

抱っこ紐しながら、上の子を抱っこする事もありますが長時間それはお互いしんどいな〜と特に私が限界だなと笑

そこでベビーカーを使うか迷っています。
ちなみに両家ともフルで働いてるので助けてもらうのも厳しいと考えています。

ベビーカーは上の子が下の子どっちを乗せたらいいのかなど、予防接種の際に大荷物&ベビーカーで病院に迷惑にならないか不安です😭

あと、出掛け先でしかベビーカーを使ったことがありません。普通の道で使っても大丈夫ですかね?私の地域ではあまり見かけないので非常識な親とか思われますか?

長くなってすみません。
誰かに相談したかったんですが年子ママさんが周りにいてなくてわからない事がありすぎて心配になって投稿しましたどなたか提案して頂けませんか?宜しくお願いします🌼

コメント

🤍

年子育児してます🥺

普通の道でのベビーカーは
大丈夫だと思います😳!

予防接種はベビーカーは
キツイかもしれません😭💦
私も1回下の子ベビーカーで
行って上の子歩きで
予防接種行ったのですが
かなりきつかったです😭
幸い私は小児科が近かったので
歩きでしたが上の子とちゃんと
手を繋いでいないと道路に
飛び出す可能性があるので
予防接種等は抱っこ紐の方が
いいと思います😭
まだ私は2人連れてバスに
乗った事がないのですが
バスは大変だと思うので私なら
タクシーにするか旦那に
お仕事休んで貰うかにします😭💦

月齢によって変えてましたよ!今は自家用車で行ってますが、最初は訳あって歩いたりタクシーだったりでした!

普段のお散歩↓
産まれたばかりの時は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐(前抱き)です!その方が重くなくて楽だからです😅
途中から下の子重くて2人乗りベビーカーにしました!

予防接種↓
下の子だけの予防接種の場合は上の子抱っこ紐(おんぶ)、下の子横抱きでした! うちの病院はベビーカー入室不可だったので💦どちらかが泣いたらユラユラしながら徘徊してれば泣き止みました😊
BCGの時なんかは乾かす時このスタイルだとスムーズです!
予防接種二人同時接種の時は同じスタイルで抱っこ紐したまま下の子先に打ってもらって、下の子一瞬看護師さんにお願いして上の子抱っこ紐外して打つの流れです!
歩いて病院行くときはベビーカー、抱っこ紐で入り口で立てかけておいて病院内のトイレで抱っこ紐装着して待合室でした👍

今はコロナで子供をスーパーには連れていってないですが、前は平日の朝いつもベビーカー、抱っこ紐で買い物してましたよ😊👍

atrm

今はもう自転車ですが
最近までは、上の子を前に下の子を後ろに
普通のベビーカーに二人乗せて移動してました。途中、降りたいと言えば下ろして歩いて行ってました。
あたしも小児科が近いので苦労したことはそんなに無いです。