※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊活

妊娠6週で流産しました。次の妊娠について、すぐ妊娠しても大丈夫か、生理を見送った方がいいか悩んでいます。流産後、翌月または翌々月に妊娠できた経験のある方がいるか教えてください。

妊娠6週を目前に、流産してしまいました。

次の妊娠について産婦人科の先生曰く、
「諸説あるけど1、2回は生理を見送ってからの方がいいかな〜🤔すぐ妊娠しても問題ないっていう意見もあるけどね🤓」という感じでした。

流産経験があり、翌月又は翌々月に妊娠できた方はいらっしゃいますか?
すぐに妊娠しても問題ないのでしょうか…
やはり何度か生理を見送った方が良いのでしょうか?

コメント

らり

流産して2ヶ月後に息子を授かりました!

  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    流産後は妊娠しやすい等、諸説あるそうですよね🤔
    一度生理を見送ってからトライしようと思います◟́◞̀ありがとうございました。

    • 6月17日
オガオガ

私も同じ頃に化学流産しました。5週3日でした。それから生理があって、その周期に長男を授かりました。

  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    そうなんですね!
    きちんと生理が来てくれることを願います(>_<)
    出血が2週間程続いているので、次回の生理はいつになるんだろう…その後ちゃんと排卵されるんだろうか…と色々不安です。。

    • 6月17日
  • オガオガ

    オガオガ

    私は、ほぼ予定通りに来ました。化学流産でしたか?そうでしたら、流産した事も気付かない人もいる位らしいです。私は当分ホルモンがアンバランスだったのか、頭がクラクラしたりしました。体調があまり優れなかったです。

    • 6月17日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    胎嚢確認後に、大量の出血と共に塊が出てしまいました。
    確かに、私も体調が優れず、何度をひいてはこじらせ…を繰り返しています。頭痛もします。
    ホルモンバランスが関係あるのかもですね!!
    そろそろ仕事にも復帰しなければいけないので、今はゆっくり休もうと思います。

    • 6月17日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうなんですね…。出血もまだ続いているという事なので、貧血に気を付けて下さいね。無理もなさらないで下さい。頭痛も辛いですよね。私もありました…。

    • 6月17日
deleted user

残念でしたね…

私のところの先生は一回見送ってから、という考えでしたのでその通りにしました。
1ヶ月でも早く、というわけで はないのであれば、心と体を休めるためにも見送ってもいいのかなと思います。

  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    そうですね!焦ってもいい事ないですし、ゆっくり心と体を休めようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました(*´∨`*)ノ

    • 6月17日