※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が母乳を嘔吐しました。飲ませるタイミングは?きなこを食べた後に嘔吐し、アレルギーか心配。母乳は今は控えるべき?

生後6ヶ月の娘がいます。
ほとんどの母乳を嘔吐してしまったのですが、母乳はいつ飲ませますか??

午前11時前に初めてのきなこを離乳食で食べました。

お昼寝は添い乳で、結構飲むんですが、14時過ぎにも飲みました。その前におやつに1欠片おせんべいを食べています。

14時の母乳を飲んでいるときに、むせた勢いなのか3回連続でゴボーゴボーと嘔吐しました。

泣きもせずケロッとしています。

私も被ってしまったのですぐにシャワーを浴びました。
熱も湿疹も💩も今のところ大丈夫です。

ただ、初めてのきな粉でしたので湿疹や赤みがなくてもアレルギーか分からないので午後17時〜の小児科の予約は取りました💪

今回初めてこんなに嘔吐し、母乳をかなり吐いてしまったので、逆に今は飲ませない方がいいですかね??

コメント

✦Y_Jes✦

14時がお腹いっぱいだったんじゃないかと思ってます🤔

うちの子もよく吐いてましたが、同じく泣かずけろっとしていて毎回そのあとはいつも通りで変わりないので、病院に行ったことはないです💦
でもすごーく心配はしました、最初の頃は😥

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですかね??

きな粉が原因ってことは無さそうですかね?
    明日もきな粉試して吐くようなら病院でもいいと思いますか?

吐き戻し自体ほとんどしなかった子なので
    嘔吐自体はびっくりしませんでしたが、原因が母乳の飲み過ぎなのか、分からなかったので😅

今日は行くのやめて様子見ようかなと思います🤔🤔

• 6月2日
ママん

まだ離乳食始まったばかりかと思いますし、胃腸が未発達で嘔吐はありがちなのでそこまで気にする必要は無いかと思います😊でもアレルギー検査は良い事だと思います👌

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

嘔吐は職業柄あまり驚かなかったのですが、原因がきな粉なのか母乳なのか分からずで😂
    母乳をかなり吐いたので母乳だと考えていますが、、、

今日から2回食の予定だったんですが、今日はお休みした方がいいですよね?😂

• 6月2日
  • ママん

ママん

そうですね、とりあえず今日は様子見て明日また機嫌が良い様子なら進めてみていいと思います😊
    急ぐ事は無いと思うので!うちの子なんて母乳以外食べ物飲み物一切受け付けなくてまだ1回食もマチマチです(笑)

• 6月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

返信ありがとうございます!
    飲み物って意外と難しいんですよね😂
    離乳食は今のところなんでも食べてくれるので、よかったです😂

今日は様子みて、明日からもう一度きな粉と2回食に挑戦ひます😃

• 6月2日