※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりのやめ時について相談です。子供が指しゃぶりをやめず、ストレスです。指しゃぶりの経験から、早めにやめてほしいです。

日中の指しゃぶり何歳
くらいでやらなくなりましたか?

早く指しゃぶりやめてくれないかな…
指しゃぶりしないよう一日中
相手してあげてるのに
目を見ながらドヤ顔で指しゃぶってくる。
本当、ストレスでしかない😭

指しゃぶり3歳までは良いんですよ!
等のコメントはいらないです。
私自身小学生まで吸ってたので嫌で💦

コメント

Rim

上の子は3歳前ぐらいだった気がします‼️

寝る時の布団や車用のひざ掛けがあると
指が入るシステムです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中でも入ってしまうんですね😭

    どうやってやめました?

    • 6月2日
  • Rim

    Rim

    2、3歳から何もなくても入っちゃっていたので
    注意してました‼️
    それでも入ってました💦

    4歳の冬に卒業したのですが
    唇を怪我して治らなくなるし
    ばい菌はいるからっと説明して
    指やりたくなったら手つないだり
    ママ居なかったら
    自分で握ったり下の子と手つないでました‼️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり癖になってしまいますよね💦

    なんだか凄くほっこりしました🥰
    頑張ってやめてくれたんですね✨

    • 6月2日
ままりん

うちはこの2週間で取れました!
歯にビビが入りもう本当にやめないとダメだ!と思い本気モードで頑張りました!もっとちゃんと言葉が分かるようになってからでもいいのでは?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯にヒビ入る事あるんですね💦
    どうやってやめましたか?

    検診で言われる前にやめさせたいので😭
    更にコロナが怖いし…
    ちゃんと相手してないように思われるし。

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    うちは転んでビビが入ってます!笑

    苦いやつ持っていたのですが、ずっとしまってたので、それを目につくところに置いといて後はもう監視するかのように娘を見て、やろうとしたときやってるとき、度々やらないよーダメだよー塗るよーとか言ってました👶🏻言い続けて2週間経つ前あたりから夜中もほんとにたまーにで、ほぼやらなくなりましたよ。
    コロナ確かに怖いですよね。
    お子さんはお母さんが言ってること理解できますか?🤔
    1歳過ぎてからでもいいと思いますよ。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指しゃぶりでヒビ入ったら逆に凄いですよねw

    やめさせるの大変ですよね😭
    10ヶ月で理解出来てたらやばくないですか。天才ですね。
    別に無理やりやめさせてる訳ではなくおもちゃに誘導したり絵本読んだりひたすら遊びに目を向けてあげてるだけですよ。

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    ならそのやり方でいいんじゃないですか?ストレスと書いてあったので。

    • 6月3日