※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レピータ
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさや気分悪さがあります。同じ経験の方いますか?

8月予定日の初マタです(^^)

少し気になったので、みなさんにお聞きしたいことがあります。

最近、息がしづらくなることがあります・・・
過呼吸とまではいかないのですが、息苦しくて夜もすんなり寝付けません( ; _ ; )
同じような方いらっしゃいますか?
あと、胃が圧迫されて何か食べたら常に気分悪さがあったり、吐き気がしたりします。
後期でまさか悪阻のような気分悪さがくるとは思ってなかったのでびっくりです。゚(゚´///`゚)゚。

コメント

deleted user

私も妊娠後期に同じような症状がありました(゚o゚;;
寝るときは胃液が逆流してくるような
感じがして気持ち悪くて
全く眠れないときもありました(^◇^;)
工夫して上半身をクッションなどで
少し高くしてみたり...
夜眠れないのって辛いですよね(o_o)

私の記憶では予定日の1ヶ月前くらいから
その様な症状はいつの間にか消えてました(^◇^;)

  • レピータ

    レピータ

    私もまさにそうなんです!!
    胃液がもうすぐ上まできてるのがわかるので、余計に気持ち悪くて。。
    耐えるしかないですよね。
    クッション買って試してみたいと思います(^^)
    御手洗もかなり近くなったりしてませんでした??

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、、
    あと なるべく油っこい物を
    食べないようにしてました(o_o)

    夜中何度かお手洗いで
    起きた記憶があります(^◇^;)

    • 6月17日
  • レピータ

    レピータ

    今日、コロッケ食べすぎたかもしれないです😭
    トイレ近くて、足の付け根と恥骨痛いのに毎回トイレいくの大変なんですよね(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは大変ですね(゚o゚;;
    私は頻尿なだけで
    付け根等は特に痛まなかったです(o_o)
    でも一時期 物凄い腰痛になって
    大変だった時がありました〜w

    • 6月17日
どらみさん

私も8月予定日です^ ^
後期悪阻ありますよ!1人目のときもありました!息がしづらくなるのもわかります( ´ ▽ ` )ノ今まさにそうですヽ(´o`;
わたしは抱き枕を使用して寝やすいように抱えて寝てます^ ^息がしづらいのは圧迫されて仕方のないことなので、深呼吸をしてます(>_<)臨月になって赤ちゃんが下がってくると、息がしづらいのはなくなります。圧迫感もいくらかましになりますよ^ ^

  • レピータ

    レピータ

    そうなんですね☺︎︎
    抱き枕よさそうなんで、試してみたいと思います!
    やっぱり後期悪阻ってあるんですね。ツライですよねー。
    この圧迫のつらさがずっと続くぐらいなら早く出産したい!!って思っちゃいます(> <。)

    • 6月17日
RiRi1250

私もありますよ。
圧迫されるので息もしずらかったりするようです(´ε`;)
これからもっと胃が圧迫されるのでムカムカしたり胃痛なども出てくるかもしれません。
私は胃痛がひどくて、御飯もあまり食べれませんでした。
今は臨月入って少しだけ胃痛もおさまりました。

  • レピータ

    レピータ

    これからもっとお腹っておっきくなりますよね??
    これ以上、おっきくなったら自分で靴下とか履けるか不安です(笑)
    息苦しさがましになる方法とかないですよね?😭

    • 6月17日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    大きくなりますよ〜(^^)
    靴下はなんとかギリ履けます!笑
    でも爪切りは出来ません(´-д-`)

    私の場合は、動悸もあったので横になってゆっくりしてるしかありませんでした。
    水分とったり、深呼吸したりするくらいしか…( ̄O ̄;)

    • 6月17日