※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
子育て・グッズ

外出時のミルクは授乳室で?授乳室がない場合は?母乳でない場合も。どうすればいいですか?

変な質問なんですが😭💔
外出してるときにミルクの時間になったら必ず授乳室に行ってあげるのでしょうか?母乳でなく哺乳瓶でのことなのですが。
授乳室がないとこではどうしてるのですか?
すみません😢⤵⤵わからなくて外出ができずそろそろしたくて💔

コメント

SANKAKU

必ず授乳室であげなくてもいいと思いますよ〜!もちろん授乳室のような静かで環境が整った所のほうが良いに決まっていますし、授乳室じゃなくてもなるべく静かなところでとは思いますが、母乳もあげてる身としてはミルクだけなのに個室を使っていたり、離乳食をあげるところでミルクをあげたりするのはどうなのかな?と思います。
なのでわたしはミルクをあげる時は基本調乳だけして外のソファでしたり、静かなところであげてますよ(*^^*)ただ、うちの子はもう10ヶ月。
まだお子さんが1ヶ月なのでしたら、ミルクだとしても授乳室の中であげた方がお子さんも集中して飲めるかなと思います(*^^*)