※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな坊
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せで寝ることについて、横を向かせていれば大丈夫ですか?窒息の心配がある場合、仰向けに戻すべきでしょうか?

みなさんのお子さんは、うつ伏せで寝てますか?

うちは、うつ伏せが楽なんだか自分でうつ伏せになって寝てます。

顔はちゃんと右を向いていますが、窒息など心配です(>_<)

ちゃんと横を向いていれば、うつ伏せでもいいんでしょう
か?

それとも気づいた時点で仰向けに直した方がいいですか?

コメント

☆ALOHA☆

うちもうつ伏せで寝ちゃいます。
顔だけ横に向いてますが☆
夜は寝ちゃうと起きないので仰向けに直しちゃいます!

  • さな坊

    さな坊

    やっぱり気づいたら直しますよね(>_<)
    何回もするから、いいかなー?っておもっちゃう時があります 笑

    • 6月17日
みなmy

うちは寝返りできるようになってからうつ伏せ寝です(-。-;
いまもうつ伏せ寝です…。
うつ伏せ寝からコロコロしてます>_<
いつも1時間に2回くらい仰向けにもどしてます>_<

  • さな坊

    さな坊

    やっぱり、仰向けに戻してもまたうつ伏せになりますよね(>_<)
    自分で、戻れるといいんですが(´・_・`)

    • 6月17日
  • みなmy

    みなmy

    すぐうつ伏せになりますよね>_<
    あたしのほうが途中で仰向けに戻すの諦めますよ(-。-;

    • 6月17日
  • さな坊

    さな坊

    あたしも諦めます 笑
    今朝も起きたらうつ伏せでしたー

    • 6月17日
  • みなmy

    みなmy

    1時間に2.3回…たまに諦めて2時間に2回とかです(-。-;笑

    • 6月17日
  • さな坊

    さな坊

    うつ伏せ楽なんですかね??

    • 6月18日
  • みなmy

    みなmy

    きっと安心するんだと思います(*^^*)

    • 6月18日
  • さな坊

    さな坊

    そうなんですね♡

    • 6月18日
deleted user

うちもうつ伏せです。ひどいと顔見えない?!ってくらいひっくり返ります💧
何度なおしても仰向けにはなりません。。

どんどん赤ちゃんから幼児になってくんだなーとちょっと寂しくなりました😭

  • さな坊

    さな坊

    仰向けの子、多いんですね。
    たしかに、成長ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんの頃は寝てるばっかなのに、寝返りしたりおもちゃを持ったり、できることが増えてますよね♡

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仰向けで背中スイッチと戦ってた日が懐かしいです💦💦

    うちはこの間主人と娘が同じよな格好で寝てました。後日私と娘も同じかっこして寝てたといわれました。旦那も私もうつ伏せで…あー遺伝だ(笑)とおもいました。

    • 6月17日
  • さな坊

    さな坊

    うちはまだ戦ってます 笑

    みんな揃って同じ寝相って可愛いすぎます♡

    • 6月17日
りりなせ

うちの娘も6ヶ月を過ぎたくらいからうつ伏せでよく眠るようになりました。
最初は大丈夫かな?と思っていましたが、上手に右や左を向いたり、自分で横を向いたりしているので、夜もそのままです。
お子さんが自分で頭を上げられるなら問題ないと思いますが、心配なら仰向けにしてもいいかもしれませんね!

  • さな坊

    さな坊

    たぶん、大丈夫だとは思うんですが万が一を考えると心配で…
    もう少し、仰向けに戻してみます!ありがとうございます♡

    • 6月17日
らり

6ヶ月すぎてからは
ちょくちょく様子みながら寝かせてましたが怖かったですよ特に冬は(´•ω•`)

  • さな坊

    さな坊

    冬場はモコモコするのがいっぱいありますもんね(>_<)
    様子見てみます!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

今もうつ伏せで寝てます。
何回も気付いた時は直してるんですがすぐにうつ伏せになってます(^_^;)
日中も一人遊びの時は基本長時間うつ伏せなので大丈夫だろうと思ってます

  • さな坊

    さな坊

    たしかに、うちも日中長時間うつ伏せです!

    さっきも寝返りしかけたので阻止しました(>_<)

    • 6月17日