※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

子育てでの悩みを相談したいです。夜泣きやお昼寝の問題で疲れています。どうしたら良いでしょうか?

子育てでねつかせが1番きらいです。

今日も2人あわせてねつかせ3時間! ギャン泣きされたりほんとつらい。

夜早く寝てほしいから早起きさせて日中は外遊びをたくさんさせて!って1日頑張っているのに、、、なぜ寝ない!なぜ夜中までずっと元気??

上の子がお昼寝中にかぎって下の子こがグズって一緒にお昼寝できなかったり。。

私は体力もちません。。また数時間後には夜泣きが、、つらいです

コメント

yu-s

楽しすぎて頭のなかが興奮状態なのかな?
そうゆう日、なかなか寝ない。夜泣きすごいって娘は未だにあります!

• なーな

なーな

それあるかもしれないんですが、、、じゃぁどうすればいいんでしょう☹

• 6月17日
  • yu-s

yu-s

夕方からはなるべく落ち着くような感じにさせてます。

寝る直前に1才だったら
    話してることはわかると思いますので

こうあったね!あれはダメだったねーって話して頭のなか整理させてます!

• 6月17日
  • なーな

なーな

なるほどー!今日の反省的な?!今度やってみます!

• 6月17日
  • yu-s

yu-s

わたしこの方法なら
    考える思い出す力がつくかな!
    ってことで うん!って言える頃から始めました!

• 6月17日
  • なーな

なーな

そうですね!ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月18日
どんぐりマンマ

うちも2歳の子がお昼寝しなくなったので、最近は朝から遊んで特に用事もないけど車に乗せてドライブです。車はソッコーで寝ますよ!

夜は下の子を先におっぱいで寝かしつけ寝室に連れて行き、その後上の子とラブラブしながら寝かしつけしてます。
絵本読んだり背中に乗せてあげたりとか。
まぁまぁでかい声出すのでヒヤッとしますが。。あと下の子はまだ1ヶ月なのでスワドルミーっていうおくるみ巻いたりしてます。これやり始めたら上の子の声であんまり起きなくなりました。
でも昨日は上の子がすぐ寝たのに赤ちゃんの方がなぜか寝なくて大変でした。。やっと11時に寝たと思ったら次11:45に起きました(・_・;
パパも帰ってたので協力してもらいましたが。

• なーな

なーな

上の子が何しても寝ないです☹

上の子が騒いでるから下の子寝かしつけても3ふんでおきます☹☹

• 6月17日