※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで、保育園の給食では症状が出るが家では大丈夫。ハンバーグも問題なし。アレルギー検査を再度受けるべきでしょうか?去年の10月に受けた。

卵アレルギーなのですが
保育園の給食で ちくわとかも除去食に含まれるんですが
家であげるときは症状がでません。
ハンバーグも食べるときにアレルギー症状はでません。
もう一回アレルギー検査しにくのはどう思いますか?
去年の10月ぐらいにしました。

コメント

ママリ

アレルギー検査は目安なので食べて症状がでなければ食べていいと思いますが💦
卵焼きやゆで卵ではアレルギー反応でますか?
それで出るならどれくらい入っていたら症状が出るかわからないので一応除去した方がいいかもと思います
うちは卵焼き1個食べてもアレルギー反応でないので加熱のみ食べていい マヨネーズは卵不使用の物にしてもらっています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に一回でもでたら全て除去になりますって言われました😢
    もう一回アレルギー検査をして出なかったら普通食になりましって言われて
    一年も経ってないのに
    またアレルギー検査して
    出てないってことはあるのかなって思いまして😢

    息子好き嫌いが多くて卵焼き自体食べないんですよ🙄

    • 6月2日