※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

子持ちの友達と遊ぶ予定をこの前ずらされて、今日遊ぶ予定でしたが、旦…

子持ちの友達と遊ぶ予定をこの前ずらされて、今日遊ぶ予定でしたが、旦那と喧嘩して今日離婚届出すかも…とか色々言われて遊ぶのを辞めました。ドタキャンでムカつくけど旦那と喧嘩して遊びいけなくなったって理由に、はぁ?と呆れてしまいました。ドタキャンについて言おうと思ったがそっとしておくのが一番ですよね?なんか子持ちの子とか、旦那、彼氏が〜が理由でドタキャンって相手に合わせてなくて自分の意思ないの?と思ってしまいます。このような体験が初めてでみなさんこうゆう体験ありますか??

コメント

やちゃ

子どもが熱~、とかならわかりますけどねぇ( ´∵`)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね〜。こんなドタキャン理由が初めてでここまでなるか?って感じです(笑)

• 6月17日
らり

でも喧嘩してたら遊ぶ気にはなれないかもです(´•ω•`)
ドタキャンはむかつきますが(´•ω•`)
後こども熱はタイミングが悪く何かあるときは必ず熱だしますが(´•ω•`)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

何度も離婚したいとか言ってた子でした。
    遊ぶ気になれないかもですが、ドタキャンはむかつきます(._.)
    そうなんですね!!他の友達で子供が熱で…って子がいて正直疑ってました。

• 6月17日
  • らり

らり

多分ストレスたまってるのかも!
    ちぃちゃんさんも産んだらわかりますよ!
    本当に風邪ばかりひいたり熱はでやすいし予定組めませんよ(´•ω•`)

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

それもありそうですね!
    やっぱり子供いると簡単には予定組めないし変わっちゃいますよね(´·_·`)
    産んだらわかるのかな〜なんか寂しいような複雑な気持ちです。

• 6月17日
  • らり

らり

あたしも産む前は
    ありえない。とか思ったけど産んだら
    本当すぎてびっくりです(´•ω•`)
    病気しやすいし高熱40度ちょいでるし
    本当最初時にこどもに色々教えてもらい今では慌てず冷静で対処できます✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

免疫力ないっていいますよね( ノД`)
    病気、高熱なったら初めてならテンパっちゃいますね( ;∀;)私もきっとそうなるんですね( °_° )ノ

• 6月17日
  • らり

らり

嘔吐下痢のときは本当てんぱりましたよ(´•ω•`)
    1時間の間に上からも下からもやばいし
    夜中緊急に何回も行って帰り着く頃には朝方だしみたいな(´•ω•`)

28wだしもう会えるから楽しみですね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

てんぱりますね( ´•д•` )💦
    子育てって大変ですよね。
    見てるこっちも辛くなりそうです😭

早く会いたいです(ˊ˘ˋ*)
    あともうちょっとだけど長く感じます!

• 6月17日
  • らり

らり

かなり大変です(´•ω•`)
    今は落ち着きましたが(´•ω•`)
    確かに長く感じるのわかります(´•ω•`)w

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わぁ〜( ;∀;)子育て頑張ります!!
    あっという間とも思うし長くも感じます😣

• 6月17日
イッち

それが本当の理由でも言うの恥ずかしくないの?と思ってしまいます(・_・;

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

たしかにそうですよね( ノД`)
    よく離婚したいとかSNSでも言ってたので恥ずかしくはないんだと思います。

• 6月17日
MakotO

そもそも、先約優先なので、旦那や彼氏を理由に遊びを止めることはありえないです!笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

普通はそうですよね!!(笑)
    私はそうなりたくないです!

• 6月17日
  • MakotO

MakotO

急に旦那が休みになったから遊べないとか断られると
    え?私の1日は?ってなります( ¯−︎¯ )

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そのパターンもあるんですね( ;∀;)
    予定開けてたのに〜ってむかつきますよね!!

• 6月17日
ひちょ

私だったら子どもいなければ喧嘩したなら旦那と一緒にいたくないので約束していた予定を優先するとおもいます!
でも子どもがいて、となるとドタキャンしてしまうかも、、、
軽い喧嘩なら気にしないけど離婚届出すって結構真剣に考えなければいけない事だし、親権だったり子どもの将来のこと考えちゃったり、これからの生活の仕方だったり、実際なってないのであやふやですが(>_<)
私も子どもが出来て何度かドタキャンしたりされたりと経験ありますがお互い仕方ないで、した側なら謝りますし謝られたりします。
謝罪が一言あれば悪い気はしないかなって感じです^ ^

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱ子供いるいないで変わりますね(._.)
    私もまだ産まれてない今なら、旦那といたくないから約束を優先してますね!
    子供いると☆ひちょ☆さんの考えになってしまいそうです( ノД`)
    謝罪はありました。でもここまでなるか?と思ってしまい質問してしまいました!😂

• 6月17日

退会ユーザー

他の方がおっしゃる通り子供が熱出て〜ならわかります!
    なのに彼氏との予定次第だったり別れたからって遊ぼーって連絡してきたり、
    確かに子供が生まれるまで時間があるとはいえ私のこと暇人扱いされんのも癪でちぃちゃんさんの質問見てこーゆー奴いるいる!って無性に共感しちゃいました😤笑

• 6月17日
  • ひちょ

ひちょ

ドタキャンってしょうがないとは思いながらも多少イラっとはしちゃいますよね(´._.`)
    まったく嫌な思いしない人はいないと思うしそれが普通だと思いますよ^ ^
    仕方ない!じゃあ今日どうしよっかな〜なんて前向きに考えるようにしてます(o'ω')ノ
    子ども出来たら自然とドタキャン増えると思いますよ^ ^
    自分の育児疲れだったり子どもの体調不良だったりは予定通りいかないです(T ^ T)

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですよね( ;∀;)
    最近ドタキャンされるのが他の子からもあったので余計イライラしてしまいました( .. )これからは前向きに考えます( ¨̮ )
    子供産まれて私もそうなりそうですね(´·_·`)

• 6月17日
  • ひちょ

ひちょ

ドタキャンの連続はイライラしちゃいますね( ; ; )
    ママになったら嫌でもそうなってくると思いますよ笑
    友達との予定どころか自分達の予定も赤ちゃん次第で変わっちゃいますし(・・;)
    なので今のうちにいっぱい遊ぶのが良いですよ〜〜☆

• 6月17日

間違えたところにコメントしちゃいましたね💦すみませんっ(>_<)💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

大丈夫ですよ(∩´﹏`∩)
    彼氏がいる時はまったくと言っていいほど遊ばなくなり、別れた途端遊ぼーって連絡する人いますよね〜。
    やっぱどこにでもいるんですね〜( °_° )(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

最近まさにその状況になってイラっとしてたとこでした。笑^^;
    そーゆー人って友達少ない気がするんですけど私のその友達達だけなのかな?💦

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

イラッとしますよね!!(笑)
    いや、私のその友達もそうですよね( °_° )
    だから友達いなくなるんだよって思っちゃいます(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

わかりますw
    イラっとしましたもん久々に。笑💦
    やはり共通するんですかね、そーゆー人は(´⊿`)
    かわいそうかなと思いつつも距離を置こうかと思いました(>_<)

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もです( ;∀;)(笑)
    共通するってことですね!
    何度も連続でドタキャン&連絡なしドタキャンをする子がいて、その子にちゃんとした友達私くらいしかいないって言われていたのですが、かわいそうと思うけど都合良すぎるので距離置いています( .. )

• 6月17日
m.smd

子供は突発な熱すぐ出しますよー(´×ω×`)
2日後に熱出してたりとか!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

子供はいつなにが起きるかわからないですね( ノД`)

• 6月17日
S❤︎R❤︎A

私も何回か経験あります( ; ; )
待ち合わせまで家まで30分の距離だったので少し早めに出たやさき..携帯見たら、
「彼氏が帰って来いって言うから今日遊べなくなったごめんね」とのLINE。。
こんな事が何回かあったので遊ぶのやめました。
イライラしますよね(♯`∧´)

理由によりますよね〜(꒪ཫ꒪; )
体調が悪くなることは予知できないのでドタキャンすることありますし
うちは自営業で休みが月に2回あるかないかなので突然の休みになったら子供と父親の時間を優先にしたいので断ります
これをわかってくれる友達しかいないですしドタキャンしたときは次回のランチはごちそうしてます( ˙˘˙ )

いますよね、そういう人。
なんだかんだ言いながら、ご主人中心に世界が回っている人なんだということで気にしないほうがいいかと思います。

離婚届を出すかもしれないからという理由でドタキャンはないですが、彼氏優先やご主人優先はよくありました😄